アイリス婚活カフェ2回目参加レポ | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!

 先月末に初参加した、アイリス婚活カフェ。

 

 結果こそ悔しい思いをしたものの、内容自体は楽しかったのでもう一度行ってみようと、先日14日参加してきました。

 前回同様、テーマは野球好きな人達が集まる婚活カフェです。







 会場は前回と同様で新宿駅から南へ5分のマンションの一室。前回と違うのは時間で、今回19時半よりスタート。


 途中、賑やかなお祭り会場の横を通り管理人気合いを入れる。




・・・






今週の俺は流れが来てる❗️


 日曜の草野球の試合では、人生初のサヨナラヒットを打ったし・・・

 昨日は、朝一から打ったファンキージャグラーで約4500枚回収して8万6000円勝った・・・


 そして、今日はイメチェンが成功したのか、秋葉原のはーたんのお墨付きいただいたし・・・






よし、行くぞ!




会場入り〜🏃‍♂️





 前回の参加が約半月前なので、婚活カフェの流れが分かってる事もあり特に緊張せずに席へ。




あれ?男性5人の女性6人だ。女性陣はそれぞれ1回分はぼっちか・・・



 プロフィール記入をしてる最中に気づいた。




アイリスカフェメモリー・・・





どうやら、会話終了後の1分間メモタイムで使っていいそうです。

前回は、ただの小さなポストイット用紙だったのですが、進化してましたね(笑)



 はい、それでは順に振り返ってみたいと思います。





1回目 Aさん 26歳 事務職
ヤクルトファン

いきなり明るくハキハキした可愛らしい女性
都内住まいということもあって、年間40回くらいは神宮球場へ行くとか😅

ははは、凄えな〜俺まだ公式戦観戦0だよ😂


🚺「クライマックスシリーズ本拠地がかかってますからねー気合いも入りますよ〜(笑)」


うん、今は巨人よりヤクルトの方が勢いあるんでね・・・打線も調子良いし。

 来週の阪神戦も行く気マンマンの方でした。






2回目 Kさん 33歳  事務職 
ホークスファン

2000年くらいの時のホークスの話を私から振りなかなか盛り上がる事ができました👍

いや〜やっぱ昔から野球ゲームをやってると、その時の選手も結構覚えてるから対応しやすいっすね(笑)


 福岡出身の方だったのですが、実家に帰るんじゃなくて試合を見るだけに帰るみたいなことを言ってましたね😅






3回目 Kさん 28歳 健診事務職
どこファンか忘れた😅

今日初の同い年の子。野球の話しよりも、仕事関係の話が多かったかな〜 正直そんなに印象残ってないです。😓




4回目 Oさん 25歳 保育士
巨人ファン

 今回、個人的に1番楽しくお話しができた回でしたね^ ^ショートカットが似合う可愛らしい子だったし。同じジャイアンツファンだし!
とりあえずこの時点で連絡先渡そうと決めていた管理人でした(笑)




5回目 Tさん 35歳 会社員
西武ファン



・・・はい、今まではあっという間だった15分が初めて凄く長く感じました。



恐らく他の男性相手にしてた時もそうだったと思いますが・・・
「ふーん・・・」
「そうなんですか〜・・・」「そうですね〜・・・」

 なんだ、このヤル気の無い喋り方とふてぶてしい表情・・・
 顔もそうでしたが、色々と大ハズレのババアでした。


 もうね〜管理人、必死に怒りを堪えてました(笑)話すの苦痛過ぎて会話全然頭に入らない。他の男性陣も間違いなく思ってたでしょうね。

  

イライラするからお前帰れよ。



管理人の祈りが通じたのか、この後マジで帰ったっぽい。ホントに何しに来たの?変な奴でした

あー1人分無駄にした。
さっきの、5回目のメモ写真に斜線が引いたのはそういう理由です。










さあ、気分を変えて

6回目 Tさん 27歳 食品会社事務
ヤクルトファン


すごい。今日は6人中3人がヤクルトファンだ。
その事をネタに少しだけ盛り上がって後は他愛の無い会話で終わり。清楚な感じで大人しそうな子だったけど何かな〜😗
 






はい、今回はこんな感じで皆さんとの会話は終了。





 今回は、4回目のOさんと1回目のAさんと6回目のTさんへメッセージカード送りました。




 私が貰ったのは1枚。ま、まぁこんなもんだろ・・・
 


 でも、1番気になってたOさんよりメッセージカードGET❗️
LINE IDとメールアドレス入りです。

 よし、とりあえず👍










そして











はい、既読がつかずもう3日経ちます。こりゃダメだ。





礼儀を知らん奴らばかりだなぁ




ざけんな。




さて、次は気分転換も兼ねて違うパーティーに参加してみますかね・・・



あーあ、お疲れさん。