アイリス婚活カフェ初参加レポ | 逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

逆境の先には・・・ペカッとGOGO!CHANCE!

主にぶらり日記を中心に気まぐれに更新してます!

はい、皆さんこんばんは。



先日予告した通り、新宿で開催されたアイリス婚活カフェへ初参加してきました〜





場所は新宿駅南口から徒歩5分程の場所との事で地図を確認して歩いてみると・・・






 



あ!看板はっけーん👀


どうやら会場の建物に着いたみたい。





ん〜❓302号室・・・










おいおい、路地の中にある普通のマンションじゃないですか😅


今日ここでやるの⁉️





ちょっと場所が分かりにくかったですが、開始時間まであと30分ある。とりあえず中に入らず、建物の入り口で待ってよう。





15分くらいすると、男女それぞれ1人ずつ入っていく・・・



更に5分程すると、女性が1人建物と私の方をチラチラ見ながら歩いている。そして曲がり角で様子を伺っている。



あ、この人つい数分前にも建物の目の前を不思議そうな顔して通っていった。多分参加者だな・・・


 参加者と思われる女性が建物に入ろうと歩いてくる。よし、声をかけてみよう😁






私「お姉さん❗️(私、看板を指差しながら)もしかして、参加者の方ですか〜⁉️」


お姉さん「あ、そうです〜よろしくお願いしまーす。ここで合ってるのか心配だったんですよ(笑)」


まぁそうですよね。まさか、マンションと思われる建物の一室で婚活カフェやるとは思いませんでしたからね😅 




とりあえずお姉さんと一緒に建物へ。302号室へ行くと、スタッフのお兄さん登場。どうやら1人だけで仕切るようです。



中はこんな感じ。




白を基調とした綺麗なお部屋です。外の看板にアイリスキッチンとも書いてあったため、キッチンもついてます。


1テーブル2人の席へ座ると、プロフィールシートを記入します。




ぐしゃぐしゃで見にくくてすいません💦
これ、書いてて結構面白かったです(笑)




で、喫煙の欄にキライですと書いておきました。これ大事。

みったんには言い方が・・・と言われましたが、ハッキリ言っとかなくちゃ😅




一通り書き終えると開始時刻の14時に。


今回の婚活カフェテーマは

「野球好きな異性と出逢える婚活パーティー」

男女それぞれ6人で開催。1対1の対話(15分)を6回。男性側が席を移動するスタイルでした。


写真に写っていますが、飲み物がいくつか用意されており、自由に取って飲む事可。





渇いた喉を潤して、女性とのお話スタート❗️


記入したプロフィールシートをお互いに交換します。

ナルホド❗️これを見ながらお話していくんだな。これなら話題に尽きたり、沈黙する事なく話せるぞ〜👍



1回目  26歳 西武ファン 塾講師

おっ、いきなり大人しそうな可愛らしい感じの方。あれ?下の名前書いてないけど・・・まぁいいや。

西武ファンでかつ、地元埼玉という事で西武ドームへ行くそうですが、仕事柄夏休みは夏期講習で忙しいみたい😓休みの日も仕事に追われる事もあるとか。

てか、小学生から高校生まで教えるってスゲェな👏勉強不真面目気味な管理人には頭痛いですね


彼女、野球観戦以外にこれといった趣味が無いようで私の趣味欄に書かれた、ぶらり途中下車の旅が気になった様子。


あしかがフラワーパークをおススメしときました(笑)彼女も知ってるみたいてすが、行った事ないと。

「行くなら一緒に行こーぜ。」ってのは心にしまいます。







気がつけば早くも15分経過。





これ、結構楽しいな^_^1対1でまったり話せるし悪くないぞ。こういうスタイルも。




対話終了後に1分間メモタイムが設けられ、相手の事を忘れないようにメモに残す事ができます。




2回目 28歳 巨人ファン 保育園の栄養士

はい、先程はどうも(笑)建物の前で私が話しかけた方です。何と同じ巨人ファンで千葉市から来られたとの事。

巨人及び野球の話しより、お互いの地元の話や千葉駅が劇的に変化した話題で盛り上がりました。


巨人のファンクラブには入ってるようですが、無料コースなので有料コースの方をおススメしときました(笑)





3回目 35歳 西武ファン 販売系

私が、西武ドームで野球を観たことが無い事を話すと
「今の季節は蒸し風呂みたいだし、虫は飛ぶしおススメしないよ〜(笑)
というか、遠すぎるんだよね〜西武ドーム💦


この回が1番野球の話しをしたと思います。お姉さんに合わせて西武の話題ですが。

因みにこのお姉さんのプロフィールシートに・・・

好きな空は、雲がもくもくした夏空(笑)



4回目 30歳 高校野球好き 歯科医院勤務

優しそうな顔した可愛らしいお姉さん❗️顔は今回No. 1

プロ野球は殆ど見ないようで、高校野球ファン。地元が福島という事で色々と知ってる地名を出したら驚いてました(笑) あぁ〜東北線の旅してぇな。




5回目 24歳 阪神ファン ネイリスト

あ、喫煙有って書いてある。やっぱりいたか〜喫煙者。やや、ギャルっぽい感じの子だったな〜

 

 来るときに水道橋駅を通過するのが切なかったって言ってましたが、分かるよその気持ち。巨人対阪神戦だったからね〜東京ドームで。



そして、やはり私のプロフィールシートに書いてある喫煙がキライの欄を見て

「タバコはキライなんですね〜そうですよね。それが普通の感覚です💦」と言ってきたので。



「そうっすね〜タバコはキライです。」と正直な回答。





6回目 26歳 巨人ファン 歯科助手

生まれも育ちも東京都。この子も喫煙者。
しかもご丁寧に1日10本と😅


坂本選手が復帰した昨日の試合を早速観に行く程の坂本ファンみたいですが、プロフィールシートを見ると・・・





好きな選手坂本隼人選手。
                           
正  坂本勇人

一瞬思わず吹き出しましたが、間違いには触れませんでした🤫難しい字ならともかく・・・

途中で本人気づかないかな〜と思いながら話しを聞いてたから、たまに話しが入ってきませんでした(笑)








はい






こんな感じで6人全員との会話が終了。幸い、話しが続かないという事は無かったです❗️むしろあっという間に終わってしまった。



 テーブルには、質問カードや心理テストカードが置いてありましたが私は使いませんでした😅














最後に、気になった方へメッセージと連絡先を書く時間が与えられます。





私は、1回目と4回目の方に向けてメッセージと連絡先を書かせてもらいました。



それをスタッフのお兄さんに渡して待つ事数分。





参加者全員にこのような封筒が渡され、女性側からのメッセージカードが・・・










キターっ❗️

入ってた〜🤩






1回目と2回目の方からメッセージカードをゲット❗️

まず、1回目の方は気になってた方だったから嬉しいですね。しかも連絡先(LINE ID)も書いてくれてた!


で、2回目の方は連絡先は書いてないっていう。


あ、うん。メッセージくれたのは勿論ありがたいんだけどさ〜





お言葉ですが・・・





連絡先教える気ねーなら別にいらんわ。






こうして時刻は16時を迎え婚活カフェは終了。






個人的には、初参加の割には楽しめましたね😄



プロフィールシートがあるから、余程の事がない限り会話には困らないでしょうし、メッセージカードで100パーセント気になった人に連絡先や気持ちを伝えられますからね。












さて







では、連絡先を教えてくれた方に早速連絡をしてみました。








返信来るといいな〜








結果は次回につづく。