どうなる佐々木朗希 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 ロッテの佐々木朗希は、未だ契約更改しておらず、プロ野球の労働組合たるプロ野球選手会もやめてしまったそうですね。

 ほとんどの選手が加入しているのに、やめてしまうイメージがなかった。

 見た感じ、協調性のあるいい青年に見えたので。

 契約更改しないのも、金額に不満がある訳じゃなく、今オフのポスティングによるメジャー移籍を直訴したからだという。

 佐々木から直訴があったのは12月10日で、ポスティングの締切が12月15日、そりゃムリだろ。

 ならば、来年にということなのか?

 いや、今もめてるとこみると違う気がする。今シーズンからの移籍を訴えているのだろう。だから、プロ野球選手会もやめてしまった。



 そもそも、佐々木朗希にメジャー志向があるとは思わなかった。

 日本でたっぷり活躍してくれるものと思っていたよ。

 やはり、WBCで大谷翔平やダルビッシュと一緒にやったことで触発されたのだろうか?

 それにしても、良い青年だと思ってた佐々木朗希がこんな行動するとは、元々あまりメジャー志向なかったことも考えると、影で指南する人がいるのか?

 佐々木朗希くん、悪いことは言わない、25歳になってからポスティングでメジャーに行った方がいいよ。

 すでに有名になりましたので詳しく書きませんが、25歳前にメジャーに行くと安いお金でしか契約できない。

 ロッテとしても、あと3年佐々木朗希が大活躍して価値を高めたら多額の譲渡金を得られるので、なんとしてもそれまでは引き留めたいでしょうね。

 まぁ、来年は日本でやるしかないでしょ。