見覚えのある場所 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 昨日は新幹線が東北、上越、北陸新幹線の広範囲で長時間運休となり、たくさんの人たちが影響を受ける事態となりました。

 原因は、架線が切れたところに新幹線が突っ込み新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前パンタグラフが破損したことによる。

 その場所をTVで見ましたが、見覚えのある場所だった。

 さいたま市中央区だからな。

 不運だったのは、ここで事故が起きてしまったことだ。

 場所が大宮駅手前だったので、大宮駅を通る東北、上越、北陸新幹線全てストップしてしまった。

 作業員2名が被害にあったが、幸い乗客に被害はなかった。しかし、たくさんの人が影響を受けた。

 ディズニーランドに行けないと泣いている女の子もいた。

 能登地震や飛行機事故でも、直接被害を受けた方はもとより、それによる影響を受けた人も多い。

 今年はまだ1ヶ月も過ぎてないのに、地震、飛行機事故、新幹線事故と立て続けに不幸な災害、事故が続いており、すでに影響を受けた人はかなりの数になる。

 今年は暗黒の1年になりはしないか心配である。