肉離れ1週間経過 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 1月16日、スクワットで左大腿部に肉離れを発症してから1週間過ぎました。

 トレーニングは、翌日水曜日と土日は休み、他の日は脚以外のトレーニングにあてました。

 3日目ぐらいにはだいぶ良くなり、現在痛みはありません。

 ただ、しゃがんで立ち上がる時に、なんか、引っかかるような感覚があり、まだ全力で脚トレはできない状態です。

 俗に言う違和感というやつ。

 次回脚トレは休んで間を空けたので、1月25日木曜日になりますが、リハビリ的トレーニングをして、その次は完全復帰できると思います。

 肉離れ発症後はこまめにアイシングして湿布薬を貼りました。

 こまめにアイシングしたのが良かったと思いますが、ここまでの経過は想定どおり推移しています。