MaiーK通信vol.1189(沖縄ファンクラブツアーOKINAWORLD2018⑤) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

Mai-K.net presents OKINAWORLD2018 with Mai.K⑤

 

 

 


みんなで話せば楽シーサー!(ツーショット写真撮影会)①




   始まりは16:40ぐらいかな?

   丸テーブルにID番号順に6名づづ座りました。


   テーブルには麻衣ちゃん直筆サイン入りのカードと、麻衣ちゃんデザインのコースターが置いてありました。

   イベントの途中から、バイキング料理を食べながら、飲み物を飲みながら進行していきます。


   オープニングは、創作エイサーのパフォーマンスで始まりました。


   ミポリン、なんちゃん登場して司会。


   Mai-Kコール


   麻衣ちゃん登場。


   創作エイサー紹介


   麻衣ちゃん、創作エイサーの太鼓を叩く。




   麻衣ちゃん、ミポリン、なんちゃんのトーク。


   NHKアニメ「つくもがみ貸します」エンディングテーマに決まったお話。




Q&Aコーナー


・ものすごく速いジェットコースターとものすごい遅い観覧車は乗るならどっち?


A:観覧車


・美ら海水族館で好きな生き物ベスト3は?


A:クラゲ、ハリセンボン、ジンベイザメ


・2020年東京オリンピックは何をしていると思いますか?


A:歌で応援ソングとか作ってエールを送れればいいな。


・選手で出るなら?


A:バトミントン?体操の選手は?と聞かれて、リボンとか?それは新体操!競技をあまり知らない麻衣ちゃんでした。


・1年後には20歳になるのですが、料理のレパートリーを増やしたいが、カレーと味噌汁以外で得意料理は?


A:こう見えても、料理がんばってる。沖縄のちんマミー豆腐とゴーヤチャンプル。ちんマミー豆腐は簡単です、買ってきてのせるだけ、と言って笑われる。


・一番幸せを感じる時は?


A:幸せですよ〜ホントにうれしいサー、沖縄ファンクラブツアーでみんなに会えたんだもん。あと、幸せって、その時々で変わるから。


・紅白歌合戦に出場して何か面白いエピソードがあったら教えてください。


A:十二単を新調して後ろのベールが長くて5人がかりでスタッフさんが持って待機しているが、本番スタンバイの時、1名本番が来てもなかなかどかないスタッフがいて、それはトーマスだった。


   麻衣ちゃん、なんちゃんが実演して面白かったです。


ここで、業務連絡のチャイム、馴染みのみなさんからの質問。


トーマスから


・倉木さんはビキニを着てツーショット撮影に参加しますか?


A:私からみなさんにお金を払っても厳しいです。トーマスはそんな質問してこまりますね、とミポリンが。


大賀さんから


・目玉焼きはソース派ですか?しょうゆはですか?


A:私はどっちでもないけど、どちらかといえばしょう油。会場のみんなは?と聞いて圧倒的にしょう油が多いのを見て、しゅうゆうことですか(笑)


京子さんから


・生まれ変わるとしたら何になりたいですか?


A:自由に泳ぎまわるような亀になりたい。



再び会員からの質問


・ツアーに必ず持って行くものは?失敗談は?


A:お腹にかける電気毛布、パジャマ。失敗はコラーゲン入りジュースを頼んだが、コラーゲンチュウハイだった。


   ミポリン、なんちゃんから、麻衣ちゃんの酒癖が悪いことを暴露される。


   ずっとミポリンのカバンなでてて、ミポリンのカバン、ツルツルーと言ったり、ミポリン〜、ミポリ〜て言いながらあたまバカバカ殴ったりとか。



   こうして、大質問コーナーは終了したのですが、ここでは書ききれないほど冗舌な麻衣ちゃんでした。




つづく・・・