他人に期待しない生き方 | Happy Life♡気ままに毒舌に♬

Happy Life♡気ままに毒舌に♬

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます☆
婚活してますが、ほぼ諦め中笑
御朱印巡り、食べ歩き、旅行時々仕事の愚痴など大好きなコトを日々マイペースに更新してます⭐︎
たまに毒を吐きだしてますー。
仲良くして下さい♪宜しくお願いします

疲れが取れず、やる気が起きませーん。

疲れたな🥱


以前、友人から他人に期待すると疲れるしイライラするから期待しない、気にしない方がいいとアドバイスを受けました。




元々見返りは無いものだと思う


他人に期待しない人は、悩んでいても「他人に相談したところでしょうがない」と思い、相談したり頼ったりすることがなく、何でも一人で抱え込む。


うーん、難しい😓

会社だとね、みーんな頭が良くて期待せずともできる。

いやー、期待以上な対応をする。

会社の規模もあるけど、常識やマナーの度合いが高い。

細かくて一般以下な会社の人だと言われるとキレる底辺が多いなー。


でも一般的には出来ない人が多い。


それを求めると疲れるしイライラする。

わたし、攻撃的な性格だから理路整然的に回答できない、仕事しないと追求したくなる。


でも期待しない、出来ないと諦めることが大切ですねー。

深く関わらないロボットと思うのが一番。