アバター2を観ました | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

アバター2 way of water

ジェームスキャメロン監督の巨額をかけた最先端技術を駆使した青い肌の種族のお話

そう、私はその壮大なエンターテイメントを楽しみたいと思うのね

3Dメガネをかけて、どんなんかな?ドキドキ❤️万博やテーマパークみたいな感じねー

タイタニックみたいなシーンもあり、ハラハラだ

海が舞台なので、水族館に3時間いるみたいな感覚が味わえるね(ちょっと戦いが長いな)

 

地球の未来というより、人間の前に別の種族がいて自然と共に生きていた、、

しかし、、、絶滅して、、今、私達が生きているのかもしれない

風の谷のナウシカで見たようなシーンもあり?

もしかしたら、アバター3に繋がっているのかもしれないと思っちゃいました

 

日本人には残念なのは、捕鯨船をイメージさせるシーンが、、、

海外の人には捕鯨を全否定されているのは辛い

小魚は食べるよね、マグロは?クジラは?なんて思ってしまう、、

 

 

アバターシリーズは5まであるそうなので、まだまだ話は助走なのかもしれないね

2はサリー家族の成長、これからどのように展開するのかしら?

 

I see you

私にはあなたが見える

 

自然の一部、一体になって調和していきたいですね