六社参り2023年 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

泉佐野六社参りに行ってきました

泉佐野市にある地域の氏神様を巡り開運祈願です

3年前イノシシ年の時は日根神社から南へ時計周りでしたが

今年は北へ向かうことにしました

日根神社で絵馬をいただき国道26号へ、1番遠い加支多神社へ


大黒様と恵比寿もお祀りされていました

厄除開運ですね


少し戻り奈加美神社へ

こちらもえべっさんの笹が売られています



国道26号沿い⭐︎八幡神社へ

弁財天も祀られていて芸能上達をお願いしましょう


裏道をジグザグしながら

蟻通神社へ こちらもえべっさんだわ

紀貫之ゆかりがあるそうで、学業成就をお願いしましょう


山に向かって進むと意賀美神社

雨乞いの神様、五穀豊穣をお願いしましょう


日根神社に戻り 張子のうさぎをいただきました

日根神社は安眠健康をお願いしました

えべっさんに参ると、氏子のお父さんが、鈴と太鼓を鳴らしてくれてテンション上がりました


各神社(八幡神社以外)はえべっさんで盛り上がっていて、福をいっぱい❤️いただけました



まだ2個ですが、かわいい張子を集めたくなります