七草粥 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お正月に不規則な生活、食べ過ぎがたたったのか?お腹の調子が良くない私です
七日に七草粥を食べるという習慣があるという事は、日本全国で胃腸がお疲れの人がいるんだね


我が家は7つ野菜が無いな、、、

大根、水菜、ほうれん草、白菜でした

豆腐と卵、ナメコをプラスして7品ですなあ


無病息災、元気に過ごせますように

七草のナズナはべんべん草です


スズナ

セリ

ゴギョウ

ハコベラ

仏の座

スズナ

スズシロ