土曜日 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

いやん〜〜もう今年最後の土曜日じゃありませんか〜〜
大掃除もやる気の出ない私ですが、、、
キッチンの換気扇を掃除をしてみた
現在風の換気扇なので、お掃除はしやすいタイプです、、だけど、、サボってたからな
揚げ物をしないのに、、こんなに油がこびりついてるなんて驚きやん
熱湯につけ置き洗い+ゴシゴシ歯ブラシ洗ぃでなんとか復活しました

先日もらった黄色のパンジーを植えなきゃね

そうそう、わんこの散歩で〜今日も夕焼け
オレンジ色の空がきれいでした
新築の住宅のお部屋のカーテン越しのあかりもオレンジ色で
見事に空とマッチしていて素敵でした
青っぽい蛍光灯より、暖かみのある色の電球はいいよなぁって、改めて感じました