わらび | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

昨日 上狛地区の竹やぶで採取したのだ



わらびです


実は 春のわらびのシーズンには山菜採りをしない、、、


私がいつも行く山には無いからかな?


で、季節外れ ふと訪ねた所に見つけたりするのであった



パンは 上狛 PULCINOで購入(自分でカットしてますが)

店主おすすめクリームチーズが入ったハード系パン


私がチョイスしたのは イチジク入りです

オーブントースターで温めて、チーズがちょっと溶けて おいしかったです


上の 塩バターパンは 今流行っているのかしら? 

フランスパン生地に バターをたぶん塊で入れてるのかな?

塩をトッピング リッチやね




そうそう

木津川で気になった 丸いこれは???調べると


奈良市水道局木津浄水所が奥にあり
取水塔だって