長芋 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

語呂合わせ
616日は 麦とろの日だって

冷蔵庫に長芋があったよね



麦は無いので白米でいいか


ツルツルトロロでガッツリ行きましょう



梅雨の中休みが続いていますが
ホタルの季節なので気になります

実は、5月31日に紀北少年の家で、野生?天然!のホタル乱舞を見たのよね
全く、ホタルなんて考えていなくて
目の前に大群が現れてびっくり
人生初体験でした

で、またホタルが見たくなり、夜ラン

いつものお寺 とある川
たぶん、育てているホタルだと、、、思います

いるかな?期待半分

橋に降りて行くと、
います、います光ってます

川の下から幻想的に、ふわふわ上がってきて
恋のアピール、チカチカ

ずっと見てたいなぁ~