紅梅 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

昨日、アップしたはずのブログが無い
再アップです


今日から2月 暖かいね
ふと見ると、ご近所のお宅 梅が咲いていました。

濃いピンクの庭梅です

もう春かしらなんて思っちゃいます


知人のおばあちゃんが、昨年末亡くなれていたそうで、
母とお参りに行ってきました。

90歳オーバーだと、骨折等で入退院を繰り返したそうで、
長寿も、ずっとピンピンだといいけど、
平均寿命と、健康寿命ついて考えさせられました

実は、旦那さんが亡くなれて、49日が過ぎて、すぐに
後を追うように亡くなれたそうです

戦争、長い人生、波瀾万丈
今は、天国でも、お二人で仲良くされているのでしょうね


Android携帯からの投稿