氷 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

小学生が、地面をつついています

氷が張っていたのね~

今朝は冷えましたね

洗濯物を干すとき~指が痛い~
私は、しもやけで、パンパンの指になっています。

でもね、その後…晴れて暖かく感じたのよね
ぽかぽか感あります?


そんな日は~夕日が、大きくきれいやわ

そんな夜は~月がきれいやわ

その月を、近ごろお知り合いになった~ウルトラランナーさんと夜ランで、見ました。

西へバイパスを走り、引き返すと
真っ赤な大きなお月さまが、上がってきました。

一人で走っていても、この感動を伝えられませんが、
今晩は共有できてうれしく思いました。

ちなみに、上がってきた月が大きく
見えるのは、比べる建物があるからだそうです
上空だと、なにも無いから小さく見えるとの事






Android携帯からの投稿