試走 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

口熊野マラソン大会の試走に行ってきました。


熊野って 言うけど、高速を田辺で降りて すぐの 上富田町です。


白浜へ旅行に行っても、他の市町村は素通りなので、初めての土地です。



ロンママの笑うが勝ちや-KC380852.jpg スタート地点近く 役場 たぶん 左の木は梅かしら???

マラソンコースの途中で、2、3本 梅の花が咲いていました。


大会は2週間後なので、梅の花がたくさん咲いているかもしれませんね。



!!前回までのコースと変更があるそうで、トンネルは通らず、アップダウンも少なくなり、走りやすいらしい、、、


速いランナーさんは、自己記録更新が期待できます~~~


田舎の田んぼ、山の景色を満喫やねはてなマーク けっこう好きな景色です。

今回試走したのは、スタート地点から4キロくらいかな?少し上って、ぐるっとまわって、寂しい商店街を通ります。


その後のコースは はぶいて(上りがあるらしい)


ハーフ地点21キロの表示から ゴール地点に向かって ひたすら、、、川沿いを走りました。


あれ距離表示がいきなり、27キロになっています。 生馬川沿いにそれるコースをとばしたからやね。


富田川を上流に向かって走ります。川沿いのコースは、木の影で、日陰になると、寒いかも???


29キロ地点で、少し上りがあります。


遠くに見えていた山が近づいてきました。


大塔村に入った地点 鮎川新橋を渡って、後は 国道311号線を戻り クラッカーゴール。



ビックリマーク今日は 暖かく、風も無く、気持ちが良かったけど、、、


当日 寒くて 強風だったら それだけで へこむよね。


テルテル坊主を作らなきゃね