はやぶさ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

鳥のはやぶさと違って、小惑星探査機はやぶさを見学しました。


宇宙は広く、はやぶさの旅した道のりは遠く、7年 20億㎞


ロケットを飛ばすのは想像ができるけど、戻ってくるなんて、、、その技術力が信じられないわ



ロンママの笑うが勝ちや-003001.jpg 探査機本体8分の1模型が展示


オーストラリア砂漠 予定の場所に帰還のニュースに感動した私は、実物カプセル、パラシュートを見れるなんてうれしいな


目カプセルは思ったより、小さく ある意味びっくりです。


世界中の 先端科学技術の塊なのでしょうね~~~



小惑星イトカワの微粒子を採取の過程再現CGを見たんやけど、


ドラマチックやわ~~はやぶさを心がある人として表現しているのよね、、、


そうそう イトカワはめっちゃ小さな惑星なのね、、、大きなタンカー位らしいの大きさです。



宇宙の広大さに対比して、イトカワ、はやぶさの小さに、改めて驚きました。


まだまだ 宇宙について 私達が知っている事って ほんの少し、将来 色々解明されるのでしょうね。