うさぎさん | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

今朝寒かったなぁ なかなか 布団から出れず、、、霜、、、氷張ってたわ、、もしかして


初氷かな???



ウサギのおもちゃ絵と郷土玩具の展示があるので、見てきました。


ロンママの笑うが勝ちや-002.jpg うさぎの豆張り子(虫眼鏡が必要やわ)

絵馬、土鈴、餅つき兎、裃うさぎ チョンベ


かわいいね~~~


でも あせる展示数が少なくって、、、、残念やわ、、、、


昨年 虎の展示は もっとあったよね、、、、


ちなみに、、今年2011年は 辛卯(かのとう)年です。


ウサギは 体が白いから、ラブラブドキドキ 何だかいい予感~~~瑞兆(ずいちょう)をもたらす動物で、音譜子供をたくさん産むので、豊穣をもたらす吉兆だそうです。