34W4D | 雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

1年住んでもボッチのまま
自由すぎる息子の内申点が心配なので大学附属を、密かにめざすよ!
でも、意外に長くいそうで中学受験できないから、オール公立で東大目指すかも?

血圧が高め以外は順調。

妊婦検診も怒られることなく、トラブルもなく、お腹が重いのと、眠いのと、動くのがちょっと大変なくらいで高齢妊婦とは思えないくらい順調にすごさせてもらってますニコニコ
つわりもそれなりにつらかったけど、軽いほうだったし、全く優秀な息子(仮)です。

ただ、産前、産後に来る予定だった母が階段から落ちて来れなそうだから(来ても役にたたないもしくは、私が面倒みなくちゃいけない)ワンオペ育児決定なのが不安ガーン

旦那は役に立つ気全くなさそうだし。
家が汚くても気にしないとのことなので、せめて風呂掃除と沐浴くらい頑張ってもらってあとは、ドラム洗濯機と生協の冷凍弁当、お腹の息子(仮)に協力してもらい産後1カ月乗り切るしかないなチュー

産後ヘルパーさんもきてくれるみたいだけど、雪の季節は微妙みたいだし、多くは望まず、死なない程度に頑張ろう照れ