だんな様は・・・ | Korokoro life

Korokoro life

毎日暮らし
ポンコツも生きてりゃそのうち役に立つ

 

ネット上にチラホラ落ちてた

『だんな様はひろゆき』

 をちょっと読みましたら

おもちろいっニコニコ


安野モヨコさんも時折

庵野監督をネタにしてますが、

奥さん方のが数枚上手だわ笑い

思ってしまいます。


西村ゆかさんのひろゆきへの

ちょっとした皮肉も面白い笑い

そもそも、だんな様をネタにして

小銭稼いじゃうのが逞しい指差し


正直、論破王なんて言われて

 調子良く持論を話してる旦那。

奥さんの立場ならウンザリする事も

多々あるかと思うんです。


ひろゆき氏の事を漫画の中で

”偉い人“と呼んでらっしゃいますが

エラそうにしてるから。

という皮肉www


私も夫を『夫様』と書いてますが

皮肉です昇天


ひろゆき氏のお話は

認知バイアス発動してしまい

全然読む気になりませんがタラー

奥さんは応援したくなりましたグッ

ひろゆきには興味ないけど

漫画ちゃんと読もうかなうずまき


ヘンな旦那様をネタにする

というコミックエッセイは

良くありますが

ウンザリな事でもネタにして

逞しく生きたいものですにっこり