私が禁煙に成功した理由。 #健康診断までに〇〇する | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。

コチラ⬇でお伝えしました通り、
私が深淵に成功した理由を報告したいと思います。

⬇問題の記事

  実は、今の会社に入って 4年目くらいの時に、

新しい店舗の立ち上げに

協力💪することになったんです。

と言っても異動する新メンバーではなくて、

既存店舗に残る応援スタッフとしてです。


なので、ホームの店舗にいつつも、 

月の3分の1程度は応援に入る。という

シフトだったんです。 

 

しかし、その月に3週間も喉を潰すという

⚠️珍事が発生😭🆘⚠️

 

ミラクルだったことは、応援スタッフとしては

店舗に穴を開け無かったんですが… 

ホームの店舗には思いっきり穴を

開けてしまったんですよね。

(高熱で危険と判断※コロナ前の話です)


この時に、タバコが吸えなくなってしまったのが、

今でも続いている…という

自分の意思で禁煙に成功した訳ではない。

という何とも珍しい話笑


なので、タイトルにもある

#健康診断までにする〇〇は

禁煙ではなくて、減量ですね。

(むしろ、健康診断直後に禁煙に至ったw)


私が減量に成功した理由は

何度ももお伝えしていますが、コロナ禍でした。

詳しくは⬇コチラに。



 本日は【禁煙】でpick。

 

 

 


 

 

皆様は禁煙に成功したキッカケを、

是非ともお伺いしたいです。


健康診断までに〇〇する

 

Ameba健康部