#ダイエットを始めたきっかけ | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。

実は、私が #ダイエットを始めたきっかけ は、

コロナ禍だったんです。


コロナ禍の最中は、

職場までバスに2回乗って通勤をしていたのですが、

(🚍→🚃→🚍/内訳は→20分→3分→15分) 


帰り道の電車からバスへ乗り換える接続が、

あまりにも悪かったんです。


ただでさえ長ければ30分近く待っていたのですが、

コロナ禍の時はバスの本数が減ってしまい、

MAXで50分待ちだった事もありました。

当初は🚃を乗る前にあったロッテリアで

時間を潰していたのですが、

店内の滞在可能な時間は21時までになってしまい、

やっぱり、40分待ちになっちゃった…

という状況下でした。


最初の頃はツムツム  だとか


 トゥーンブラスト 


なんかで時間を潰していましたが、

30分以上の時間つぶしには至らず…

帰ってからお弁当を作り置してたら、

23時を余裕出過ぎてしまうから

近所迷惑にもなっちゃうし…


どうしたもんか…

と考えていた時に、


そうだ、

向こうの駅まで歩いてみよう!

(時間にして20分)


と、何故か、突然に閃いたんです。



始めた当初は

<なんでこんな上り坂やねんな‪💢‬>

<あ、ここ、こんな下り坂やったんや!>

<サクラ🌸キレイ…>

<スギ薬局で、いつものつけま売ってた!>


 

 


なんかの、いくつもの新たなる発見がありました。


こうして<向こうの駅まで歩こう!>から

<よし、50分待ちやから、今日は家まで歩くぞ!>

(🚃→自宅まで🚶‍♂️🚶‍♀️だと1時間)

<ぜってー🚍に勝ってやるからな!>


と意識が変わり、

栄養を意識したお弁当作りとウォーキング🚶‍♀️を

重ねた結果、2年で8キロ減りました。








 こんなお弁当でした。


今はこちらの店舗を離れたので

お弁当作りを辞めてしまいましたが、


今でもウォーキング(合計)1時間は続けています。


 しかし、本格的に痩せるならば、やはり

ウォーキングとお弁当(という名の自炊)は

セットでないとダメだなと

今更ながらに思っています。

(実は2年で8キロ減ったが、1年で3キロ戻った)


お弁当の再開は、

人事異動でレンチンができる所に

赴任しない限りは無いかな…


なので、人事異動、プリーズ‼️‼️‼️

 

 

 


ダイエットを始めたきっかけ

 

Amebaダイエット部