#休日のおでかけブログ | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。

休日の過ごし方…


週1の鍼。


これは譲れません。


元々は35歳の時に設定した目標であった

<人生でやったことの無い経験を積む!>

を叶えるべく、

選んだ行為が鍼だった という訳です。


鍼のいい所は、なんと言っても

即効性。

これに尽きると思います。


子供時分からの強烈な肩こり。

仕事柄、どうしても避けられない

首こり、眼精疲労。

血の巡りの悪さによる脚のむくみ。

慢性的に弱い腎疲労。

(私は遺伝性の血尿持ちなんです。)

体調を崩さないような予防ケア。


この辺りをを未然に防ぐべく、週1の鍼なんです。


このおかげで、四半期ごとに体調を崩しては

仕事に穴を開けてしまう状況だったのが

改善に至るようになりました。

(痛感するようになったのは、

39歳をすぎてから再開してからです。)


もちろん、鍼だけの依存ではなくて


 

 



 

 

マヌカハニーを摂りながら喉のケアを予防したり、


※私が実際に使っているマヌカハニースプレーの1つです。



セルフケアの一環として、

 

 

かっさで頭皮マッサージしたり、


 

 


吸玉を自宅で使って脚のむくみを予防したり、

肩こりのセルフケアを施したりなんかで、

労わるようにしています。




こうして自分を労わるように気をつけないと、

もう、身体は持ちません。


後は過日の記事にも書きましたが、

食事にも気をつけるようにしています。


栄養バランスの取れた食事内容は勿論ですが、

無添加食品に気をつけたり…なんかに

身体を労わる事に

気遣う事に特化できるのが、

理想の休日の過ごし方ですね😊


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する