2020 ジギング 6.5 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

先週の話になりますが、
いつものメンバーの釣行に前回は参加出来無かったので、気合いを入れてジグの段取り。



毎度の事ながら魚より先に人間が釣れる典型的パターン(汗)

きっと魚より高い買い物。

今回は宮島周辺からスタート。

幸先よくサゴシヒットでしたが抜き上げる時に落下事故でリリース(泣)。

気を取り直しジグを巻き巻きしてさっきよりはサワラに近づいたサゴシ(笑)

朝から件のTGスイムを試すもカスリもしないので、

ただのTGを試していたらこちらの方がお気に召したらしいです。

グローが効いたのかピンクが効いたのかは分かりませんが。

久しぶりに乾杯🍻しましたよ。

ちょっと当たりが遠のいたので定番の場所に移動。

船の数は無茶苦茶多い、ただ船団はバラけた感じで皆魚探とにらめっこしながらあちこち走り回ってます。

なかなか厳しかったです。

大島方面にも足を伸ばしましたがいい反応が無く、Uターン。

しかし釣果をあげる事無く無念の撤収。

なかなか爆釣に巡りあいませんね(笑)。