2019 ジギング 03.0 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

9月に入れば、アルカディアさんのタラジギングが再開するのでジギング師匠に予約を入れてもらって1年ぶりの中深海。

1時間半の船旅の後に水深200m超の海域へ。

一応、師匠には負け犬タックルと呼ばれている電動タックルは最初は封印で手巻きでスタート。

とりあえず1匹目を釣れば電動タックルと思っていたけど何時もは大抵釣れるのですが、
今回は僕だけ全く釣れてくれません。

久しぶりの300g超のジグは僕のHPを容赦なく削っていき、暑さも追い討ちをかけて手巻きは数流しでリタイア。

電動で再開するもアタリが無く、

そんな中、今回はおまつりが多発。
ついには150mラインが出たところでラインが高切れで300mしか巻いていない電動タックルはこの時点でリタイア(泣)。

仕方なく手巻きに戻して、開始から2時間半後に待望の本命。

型は小さいですが食べるにはいいサイズ。

ここでやっと乾杯?

海の上のビールは最高ですね。

でもこの時点で既にHPは少なく、大きくゆっくりとジグがシャクれず五十肩みたいになって、
変なシャクリになりリールを巻く前腕のパンパンで大漁とは程遠い釣果になりましたけど、
楽しい釣行でした。

また10月にタラジギリベンジを予定したので、
次回は大漁を目指します。
9月1日

干潮 8:58 満潮 15:18 中潮  隠岐の島