2019 五目釣り02.5 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

今回はいつものメンバーでいつも釣らない魚を釣ろうという事でしかもノウハウも無いので、たまには遊漁船に乗ってみようとN川氏がイサキが釣れているみたいな美咲丸に予約を。


目指す海域は周防大島沖へ6時出港し約1時間半後釣り開始。

今回は吹き流し仕掛けで狙います。

僕には珍しく開始早々にヒット!

良型のウマヅラハギ

さし餌ではなくサビキの方へのヒット。

本命では無いものの嬉しい1尾😆


今回は久しぶりの乾杯フィッシュとなりました

もうこのビール「秋味」の季節が来ました。


今回のポイントは範囲が狭いらしく、カケ上がりを狙っているのでタナが分刻みで変わって、
仕掛けを打ち返すので、
ゆっくりビールを飲む暇が無いほど。

プレジャーの釣りでは、なかなか出来ない感じでした。

それからしばらくすると本命のイサキが上がりました。

山陰のカゴ釣りでしか釣った事がないので、瀬戸内でも釣れる事に驚きでした。


今回の釣りの目的はイサキ、アジメインでしたがもうひとつ重要なミッションが!

2人目の孫のお食い初め用のタイを釣る事。


それは独特のアタリで引き当てました。

でもチダイでしたが(汗)、タイはタイ。

後にマダイも追加しましたけどね。

それからポイントを変えながら釣果を増やしました。

今回の釣果は、
ウマヅラハギ、イサキ、チダイ、メバル、マダイ、カサゴ、イソベラ、ウルメイワシ、スズメダイと9種類と五目は達成でしたが後ろの3種類は当然のリリースです(笑)。

僕にはバラしてアジは釣れなかったですがN川氏がハマチみたいな大アジをゲット。

あんなアジは初めて見ました羨ましいです。

さいさい行けるわけでは無いのでリベンジ釣行は先になりそうですが、あんなアジを釣ってみたいですね!

8月25日
満潮03:32干潮10:36 長潮  沖家室