SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~ | HOPE❤︎

HOPE❤︎

ブログの説明を入力します。

行ってきました‥京セラドーム。


今回は、家のゴタゴタもあるし行くのは諦めていました。

でも、昨年末ジョンヒョンが旅立ってからまだ間もないというのに、予定通りドームツアーをすると決めた4人をどうしてもその場で応援したい!
ジョンヒョンの事を感じられる場所に行きたい!
の想いが日々強くなり‥。
{91D7128B-593F-4266-B7CF-25E425608ADE}



家族やケアマネさんに協力してもらえる事になり
初日の京セラドームに行くことができました!!


じーじと娘は、面倒見るから照れ行っておいで!
と快く送り出してくれた旦那さんに感謝です。ぐすん

おばあちゃんは、ショートステイで預かってもらえることになりえーん
本当にありがたいです。


チケットを取っていなかったのでガーン、なんとか苦戦して調達
無事に当日を迎えられました。
{4AFB9835-C767-4A02-B707-5F11D76B9BA1}

この、パールアクアグリーンの中へ。

コンサートを観て‥。
こんなに切ないコンサートは初めてで。
正直、まだ早かったんじゃないかな‥と心配になりました。



だって、約10年をかけて築き上げた物を変える‥

いろんな曲でメインボーカルだったジョンヒョンのパートをボーカル分配。

ダンスのフォーメーションだって変わってきます。


それをジョンが亡くなってからまだ2ヶ月‥
練習の段階では1ヶ月とか‥
ジョンを失った悲しみや衝撃を抱えて、まだ苦しかったはずなのに、よく頑張ってくれたと、どの曲でも号泣でした。

しかも、あえてジョンがメインを多く担っていた曲に挑戦してくれたように思いました。
必死感、緊張感‥
こっちにもすごく伝わって、
とにかく泣きながらでも
しっかり見届けねばと。

ジョンのハイトーンやシャウトパートは、
その多くがテミンパートになってたようでした。

そして、
たくさんジョンヒョンの映像を流してくれて。
ジョンをたくさん感じられるコンサートだったけど、苦しかった‥
なんで?なんでいないの?ジョン‥

わたしの周りの人もみんな号泣状態で。


フォーメーションもかわっていたので、
ボーカル分配とフォーメーション‥
短期間で、よくぞここまで‥と感激したけど、
それをやり遂げた4人の心や身体は‥?
大丈夫?


テミンに至っては、ほぼ笑顔はありませんでした。
サインボール投げる時ぐらい。
いつもの可愛い笑顔は、少ししか見られませんでした。
{999A41A8-D556-465A-A596-270C9CF03643}


オニュは、復帰してすぐ‥
たくさん泣いていたし、手も震えていた。
オニュに至っては、最後にジョンと同じステージに自分のした事で立てなかった‥。
その後悔は計り知れないんじゃないかと‥。
でも、力一杯パフォーマンスするオニュを観れたこと。いつもの美しい歌声。
とても、嬉しかった。
{BE7FC221-D725-479C-A22E-DAA4D65BD8A3}


キーは、すごく痩せたきがしたし、メンバー1番日本語が上手で、いつもは軽快によく話してくれるけど、
言葉に詰まって、涙したり。
{D1DCE37C-B70E-452B-A414-1603D9B2E7D7}



ミノが、『今回のコンサート、とても不安でした‥』と言ってました。
そして、ジョンを感じられる演出の曲で
涙を流して歌ってた。
途中楽しそうだったりもしたけど、やはり表情が硬いことが多かったように思います。いつものニコニコ感はありませんでした。
{0DEC5714-2DBE-42A4-B330-28603A604FE5}






1番気になったテミン。
''人前で泣けない"と言っているテミン‥
ウルウルはしてたようには思うけど、
最後まで涙は流さず‥だだ、表情がなんとも言えない
暗さがありました。
今回ボーカル分配1番多かった様だし、
途中1人だけ喋らない時もあったり。
感情を出さないので、とても心配です。

とにかく終始、涙涙なコンサートでした。


最後の方に、
いつ?とビックリしたぐらい
ジョンも参加しての
新曲発表2曲。
ソロコンもしていたのに、ジョンも
無理していたんじゃないかな‥。

でも、本当に素敵な曲でした。
残してくれてありがとう。


ドームコンサートが終わったら
しばらく休ませてあげてほしい。
ゆっくり新たなSHINeeを4人が
ジョンを想いながら
しっかり築いていけるように。
これ以上無理させないでほしい。


また、前のように笑顔いっぱいのコンサートができるように。


MCで、
『これからも5人で‥』
『ジョンヒョンさんをわすれないで下さい』と
メンバーが一生懸命一人一人、日本語で
想いを語ってくれました。



時間をかけて、ゆっくりそして
グループ名の由来であるshine。

今にも増して5人で光輝いてほしいです。
{5C183AA2-C471-4830-A586-5DDD1C4FE7BF}

{2C207894-F061-4F39-A94F-62FD30A0EA75}

{0C75A9D8-5695-4ED0-BA1A-C31B2C044BA9}

{FA4AA53F-1FDE-4159-B160-24982DEEE022}

{44414702-C0FE-49F9-BBA7-C7BE55FFE71D}

※画像お借りしました。