2017年 | HOPE❤︎

HOPE❤︎

ブログの説明を入力します。

とうとう大晦日‥
今年は、何だか悲しい事ばかり思い出す感じです。


今まで生きてきて
芸能という世界に携わる方が亡くなったとしても
こんなに凹む事は無かった‥
というほど、私にとって『ジョンヒョンの死』が
未だに受け止められず‥
彼の歌声を聴いては涙する日々です。

妊娠中ウキウキで聴いたコト、胃癌の入院中涙ながらに聴いたコト。
いろんなシーンでSHINeeの歌、メインボーカルであるジョンヒョンの歌声がそこにあったから。
昨日、Yahoo!芸能でジョンの事を紹介してくれている記事をみつけました。

他にも世界中でファンが彼を偲んで集まり、追悼して涙してる記事も読みました。

私も毎日、この歌を聴いてジョンを想い涙です。

こんな優しい歌詞と歌声。
たまらんです。涙です。


ソロで歌うジョンとはまた違って、
SHINeeの楽曲を歌うジョンの印象が強い曲音譜


歌い出しからのかっこよさ。
耳に残るメロディー


こちらは、ホントに全てがキラキラキラキラ
メンバー全員が、可愛いやら輝いてるやら。
このMVは、ホントにホントに大好きで何度も何度も観ました。
途中、力強くジョンが歌い上げる所がまた良い。


と、毎日いろいろ振り返っては聴いて泣いてです。


まだまだ、なんで?どうして?の中にいて、
棺に眠る彼を見たわけではないから、
全く信じられない。
なぜ、12月18日だったんだろ‥
いろいろ考えてみると
新しい年が近づくにつれて、
また始まるのか‥と言う思いにそうなってしまったのだろうか、とか。
遠く離れた私たちにも、何かできる事はあったんじゃないか?とか。
最後のソロコンで、来年直ぐの活動の告知をする予定だったのに、しなかったらしく‥。
もう、覚悟していたの?とか。

こんなに、遠い存在の私ですら
何かできなかったのか?とモンモンとするんです。
近くにいた、家族や友人メンバーは
もっともっと、そんな思いに苛まれて
苦しんでいるんじゃないかと思うと、ホントにいたたまれないです。

この、ドカーンと空いた心の穴は
まだまだ、いやずっと埋まらない気がします。

でも、彼が残してくれた素晴らしい
楽曲や歌をたくさんの人が聴いて、
みんなが感動しているのは事実で、
私も、これからずっと聴いて行く。

ジョンが、今とても安らかに眠れていて、
そしてこんなにも世界中の人に愛されていた事を
いっぱい感じてほしい!と願うばかりです。

と、ジョンの事を書き出したら
止まりませんが‥

他にも
●不妊治療‥
なかなかうまくいかず、その原因も年齢的なものを指摘され、凹む事ばかり。
諦めどきもそろそろ考えなきゃかな‥と悩む日々。

●父親の脳梗塞と母親の認知症悪化‥
まさかのダブル入院。退院後も2人ともの介護認定もバタバタ取得し、それぞれのリハビリやデイサービスをどうするかで悩む。
特に母親は、自宅に帰ってきてから
トイレが頻回で、ひどい時は寝てから起きるまで
6回ほど起こされたことも。
これから2人ともどんどん悪化するだろうから、不安要素はつきません。

後!
これよ。これ!
●3日前から、旦那と大喧嘩‥
最後の最後にかい!
でも、マジ腹立つムキー今もほぼ口きかず。

2018年は、どんな年になるんでしょう‥
ただ穏やかに暮らしたい!だけなんですが‥
きっとそうもいかないんでしょうね。


もう、
わぁぁぁードンッって
叫びたい気分ドンッ

もう直ぐやってくる2018年。
ホントに良い年にしたいです。