SHINee world 2017② バックステージツアー他 | HOPE❤︎

HOPE❤︎

ブログの説明を入力します。

前回①の続きとびだすうさぎ2

ただのおタッキーな自己満備忘録です‥チューあせる


やばい(・・;)忘れちゃうあせる
急いで書かねばあせる

今回、運を使い果たしたかも‥なこと‥
バックステージツアーの当選カナヘイびっくり

マリンメッセ福岡‥
最大収容人数‥
15,000人。
バックステージツアー当選者20名。

20/15,000に入れたカナヘイ!?カナヘイびっくり



今回来場した方が、皆んなが皆んな
バックステージツアーに申し込んでないかもだけど、すごい事だったんだ〜あんぐりうさぎあせる
と、一緒に参加してたまたま横でお話しした方の力説で気付く。あんぐりピスケカナヘイびっくり



当選者が何人で‥とかあまりよくわかってなかったので、有難いものに当選させて頂いたんだ大泣きうさぎと、始まる前にその方にいろいろ教えてもらいました。

貴重な体験だったので、blogに残しとかなきゃお願い
(やばい、早く書かないと〜あせる)






事前に通達のあった指定の場所へ。
時間になり本人確認後、パスカードを1人ずつ受け取る。(良い記念の品になりますね。爆笑)
{88587C23-1A2E-4C35-8AA5-D97B0FACE5F9}

{18EE8F75-83EF-45F4-AEFF-A55C8F121FEC}



首から下げて、通常の入場口より
少し離れた扉から中へ。

担当の方の説明があり
先ずは

カナヘイ花メンバーへのメッセージ記入

用意されたメッセージカードを受け取って
着席。
用意されたペンで好きなように書いて下さいと。
『スタッフさんが訳してくれるので、日本語で書いて大丈夫ですよ〜』と言われる。

そりゃそうだ‥ハングル書けないし‥とみんな言っていた。

随分前に、バックステージツアーの事をblogに書いてた人の記事を読んだ記憶があって、好きなメンバーの名前と、簡単な挨拶ハングルだけは調べて、携帯に写メってたので、それだけ書いて後は日本語で、メッセージを書いてみました。
(慌ててたもんで、メッセージカード写メるの忘れた滝汗)


しかし‥メンバーは本当に読んでくれたのだろうか‥キョロキョロ

メッセージ書き終えたら、専用ポストに投函。
そのポストと個人で記念撮影。

メッセージ書きが終わる頃、担当の方が
『それでは、皆さん‼️お待たせしました〜。今日はなんと舞台監督さんお二人に直接、説明と解説をして頂きながら回ります。皆さんのテンションが高いほど、監督さんもテンション上がっていろいろ話してくれると思います‼️
さぁ、テンションあげていきましょ〜‼️』

と、すごい盛り上げる。

では、行きましょ〜‼️
で、いざ会場IN。

客席入り口まで歩いて行くと、
舞台監督さんが男女2名。
監督さんってぐらいだから、かなり年上を想像したけど、男性は4.50代ぐらいの方かな?
で、女性は30代前半じゃないかな?ぐらい若い方でした。
メインで案内してくれるのは、この女性の方。
お若いのにすごいなぁお願いのただただ尊敬の眼差し。
なんとなく、すごいサバサバテキパキしてて、今回の演出をしている仲宗根 梨乃さんに似た感じだな〜が印象な方でした。




カナヘイ花バクステツアースタートカナヘイピスケ

バクステツアー担当の方のテンションがすんごい高くてあんぐりうさぎ、皆さん‼️ノリノリで行きましよ〜‼️始まりますよぉ〜‼️
で、盛り上げる盛り上げるてへぺろうさぎ
なので、参加者もエイエイオーゲラゲラ的な感じに
普通にコンサートに参加して座席に行くように、客席入り口からステージに向けて歩く。
どんどん近くなるステージ。
ひゃ〜ラブ
みんなテンション上がる上がる。



メインステージの前まで行き、じっくりステージを観察びっくり
確か、メンバーが何を食べてたとかの話をしてたような‥ウル覚え(スマセンアセアセ)

で、いよいよバックステージへ。
メインステージ脇から、カーテンを開けて
バックステージへ。
ステージの真裏がこうなってるとは〜びっくり
横長に各メンバーの着替えるスペースが用意してあり、衣装や靴などが綺麗に並べられてました。

バタバタ描いためちゃ汚い絵だけど、図式化アセアセ
幼稚園児並みの絵‥お恥ずかしや滝汗
{1D644F51-43DB-4723-8BE1-17664BC9D884}
まさに、ステージの真裏。壁と書いてあるスグ裏がステージ。

オニュ&ジョン、テミン&ミノのメンバーの間は、テープ?じゃなかったかもだけど、なんとなく簡単な仕切りがあり、反対側に衣装がズラ〜と並んでいた。
一人一人に扇風機と椅子。

これを見てまず思ったのは、キボミちゃんが
なんか寂しい‥ぐすんタラー
衣装が多くてズラッと並んでたから、壁っぽくなってるし、一人だけ離れてる‥
でも、キボミちゃんはそんなの全く気にしない感じよね。
テキパキ準備して、さっさとステージ脇に移動してそうだもんね。ウインク

で、ここで説明。
『ここで、メンバーが着替えます。さて、ここで問題です!最短どれぐらいで着替えると思います?』

う〜ん、ウルトラマンとラーメンなみに早そう‥3分?まさかね‥とか思ったら、
最短で2分半だそうですびっくり
バタバタでしょうね‥。

で、メンバーが分かりやすいように
デジタルのA3用紙のデカさぐらいなストップウォッチを持ったスタッフさんが、毎回立ってて
それを見ながら、焦って着替えたりするそうです。

監督さんが、『皆さん何か質問ある方どうぞ〜ニコニコ』とおっしゃったので、
誰かが
『オニュさんの靴はスニーカーっぽいのが多い気がしますが、やっぱり転びやすいからですか?』
と。
監督『いや‥そんなことは無いと思います。踊りやすさと好みとかだと思います。』みたいに答えてたと思います。

その他のメンバーの靴は、厚底や革靴‥なんか踊りずらそうなオシャレ靴が多かった気がします。

また、誰かが
『あの〜1番着替えるのが遅いのは誰ですか?』
監督『ん〜〜〜この2人かなウシシあせる』とテミン&ミンホを指差し。
『皆さんも、だいたい想像つくでしょ?』てへぺろって笑ってました。

そうね。ウシシいつも2人でいちゃいちゃふざけてるもんね。あせる

で、マジマジ着替え場所をみんなで移動しながら見たら、また表のメインステージへ移動。


長いので、③に続く‥滝汗