主治医の先生が‥Wの悲劇 | HOPE❤︎

HOPE❤︎

ブログの説明を入力します。

はぁ‥悲しいかな‥。

私の年一の楽しみ、静岡への一人旅がもう
出来なくなりましたえーん

先日見慣れない番号から
携帯に電話があり
『なんだ?この番号‥055〜』
と思って出たら、主治医の先生からでした。

『実は、異動することになりまして‥』
えっ?えっ?え~⁈
ショック過ぎて、思わず声が。

本当に本当に良い先生だったので、5年を無事に迎えるまでは、先生の元で‥と思ってましたし、何より先生に話を聞いてもらって、笑顔で大丈夫!って言われると本当にホッとできました。

今でも思い出します。初めて受診した日。
福岡からやってきて、不安で涙する私の目をじっと見て『大丈夫ですよ‼️』と、先生も目を薄っすら赤らめて優しく言ってくれた事。

先生も娘さんがいらっしゃるから、気持ちをしっかり分かってくれて、それからたくさんたくさんお話をして下さいました。
どんなに、救われた気持ちになったことかぐすん

今回だって、通常は医師の異動なんて
いきなり居なくなってるのが当たり前なのに、
わざわざ電話を下さいました。
遠方ですし、先生に‥で診てもらってたので
知らせないと‥は当たり前かもしれませんが、
きちんと、福岡の先生に詳しくお手紙書いて
引き継いで下さるとのこと。
フォロー中での異動になって、本当にすみません‥と電話口でいろいろお話ししました。

先生‥
本当に本当に素敵な先生でしたえーん
先生に逢えたこと、手術してもらい
助けてもらったこと、本当に幸せでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。


で、しょんぼりショボーンショック中に
昨日は、地元の病院へ行く日でした。

血液検査だけでしたが、いつもの貧血以外
問題なしで、大丈夫でした。

それより‥

『先生〜静岡がんセンターからお手紙きました?』
と、聞くと
『きました来ました!いや‥うえりんさん‥実は‥申し上げにくいのですが‥私も今月いっぱいで異動する事になりまして‥』
えっ?えっ?えっ?え〜‼️
先生もですか‥チーン

もう‥Wションボリえーんゲローえーんゲロー

地元の先生も、話しやすくて
良い先生でした。
妊娠を希望してる事も相談し易くて
アドバイスを下さったり、
足のプチシコリが気になったときも
即座に形成外科と連絡を取り、
切除手術まで、負担なくササっと進み
助かりました。先生にもたくさんお世話になりました。


一気に2人とも居なくなり‥
悲しすぎるし、
そうじゃないけど、
何だか見捨てられた感‥ショボーン

5年までお2人の元で卒業したかった‥。

次の先生良い先生だったらいいな‥ショボーン

後、年一の静岡一人旅がもうできないのが
悲しいです。先生にも逢えるし、年一の1人でゆっくりな時間だったし‥私の唯一の楽しみでした。

そして、静岡がんセンター。
本当に素敵な病院でした。


しばらく、傷心の私です。ショボーン