堀優衣応援303語る⑦2017.03.15K☆B春のグランプリ4時間SP | 堀優衣の☆Dream Comes True☆ をミルティが全力で応援するブログ

堀優衣の☆Dream Comes True☆ をミルティが全力で応援するブログ

⭐️至宝歌姫⭐️『堀優衣』応援専用ブログ☆
時系列ムシ、トピックムシ、写真ナシで、
ミルティが『堀優衣』に関して、書きたいことを書きたいときに書きたい分量で書く!
緻密な分析+壮大な妄想で『堀優衣』の表も裏も語り尽くす!

{8EE96C6A-28EC-4105-9109-46711E302C7D}
4/1あしかがフラワーパーク 「H&S」byH









それでは、決勝戦です!
{2229BBF8-1B3B-464E-89FC-CFEEF379310D}


全員が99.5以上のハイレベルな戦いです。
{0A5DAACA-243D-4F59-8D75-DBEFC6680E16}





決勝①
{5027678F-855E-4B31-9479-188A7649A6E7}
佐々木麻衣「旅愁」
099.858【虹8黄4赤0青0】第2位
199.445(予選決勝合計:第4位)

いきなり来ましたね〜。
予選はギリギリ通過しておいて決勝戦トップバッターで登場してガーーンと点数を出す、通称「はやしべ戦法」。そう奇しくも春のグランプリ決勝戦は1年前と全く同じ展開になりました。
それにしても自信を取り戻した横綱は強い。強過ぎる…。



決勝②
{305F6E76-384E-4F1C-90D1-DF91056C11AC}
城南海「友達の詩」
099.691【虹16黄2赤0青0】第4位
199.403(予選決勝合計:第5位)

初のビックタイトル獲得に向けて執念を燃やす10冠女王!今回も流石の安定感。歌い始めて数秒でスタジオ中に城さんの世界観を創り上げてしまいます。結果は残念でしたが、10冠女王&トップ7のプライドは見せて頂きました。



決勝③
{A023FAA9-5120-45E4-BF94-D46C07E955C2}
宮本美季「いとしのエリー」
099.653【虹9黄4赤2青1】第5位
199.385(予選決勝合計:第6位)

今回もこだわりの選曲。サザンの名曲を宮本流に見事に仕上げてきました。この曲は特に2番は難しく歌い辛く高得点を出すのは至難の業だと思うのですが…、そこはエリートジァズシンガー!そして、2016年間チャンピオンとして堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。優勝は逃しましたが、直近2回の不振を払拭するには十分でした。



決勝④
{447E9D05-A5EA-4E68-B01D-08AD626F1F4B}
佐久間彩加「桜の雨、いつか」
099.099【虹11黄1赤0青0】第7位
198.846(予選決勝合計:第7位)

小学生での初のトップ7入り。貫禄も出てきました。
選曲も歌い方もカラバトの事を研究し尽くしていることが伺われます。トロフィーハンターは本気でカラバトの頂点を獲りにきていると感じます。
今後の課題は明確です。いつも予選よりも極端に決勝のパフォーマンスが落ちてしまうこと。
にしても今回の結果はあっぱれです。歌うま小学生も卒業ですね。今後に期待しています。





さて、次はいよいよこの方…。
{4CCADC6A-F4AE-4142-9FBD-703D5B8574CF}


(つづく)


{FF587BA8-6FF3-4502-BDC4-3BD6830FA0A1}
4/1あしかがフラワーパーク 「H&S」byS