2015年を迎えて~2014年のできごと① | 脳腫瘍(小児脳幹部グリオーマ)七奈子の闘病記

脳腫瘍(小児脳幹部グリオーマ)七奈子の闘病記

2013年8月30日☆☆娘の七奈子は、3歳10ヵ月で天国へお引っ越ししました☆☆病名は、脳腫瘍(小児脳幹部グリオーマ)見守ることしかできなかった10ヵ月の闘病生活と共に、今のワタシの気持ちを綴っています。

久しぶりのブログ投稿になります!

年賀状を送って頂いた方、ありがとうございます。

返事をしてなくて申し訳ありません。

「新年おめでとう」 という年賀状は、2013年で私の中で終了してしまいました。

今後も年賀状は出しません。ご理解いただければと思います!


妹の出産のため関東に行っており、帰ってきてからもイベントがありバタバタの年末でした。

落ちついてきた頃、高熱がありホンモノの寝正月を過ごしておりました(>_<)

ナナが生まれて2か月の頃、風邪を二度ひいてしまいそのため母乳からミルクになったので、れ以来の風邪でした。当時の記憶も甦ってきて思い出満載・涙いっぱいの年末年始を過ごしておりました。


昨年11月に、妹の子どもが生まれました!

性別が分かる前から妹夫婦が、七奈子の一文字の「奈」の字を使いたいと思ってたようで、女の子と決まってからは、「玲奈ちゃん」と決めていたそうです。れなちゃんと読みます。

嬉しい限りで、それを聞いてからますます誕生が楽しみなオバちゃんになっており、命の誕生を心待ちにして日々カウントダウンをしてました。

11月20日に、大きな女の子「玲奈ちゃん」誕生です!

3500グラムほどある今の時代では大きな赤ちゃん。ナナとの写真比べをやってみました~

ナナのベビー服を着せてる写真で比較してるので生後一、二週間の差はあります。




かわいすぎる(*^_^*) 自慢の娘と姪っ子2号ちゃんです!


命の誕生ほど、嬉しいものはありません。

逆を言えば、我が子を喪うほど辛いものはありません。


子どもを生んだとき、世界が違ったように変わったように思いました。

あれほど痛い経験は、今までしたことがありません。


子どもを喪ったときの心の痛さは、計りしれません。

出産のときの外的な痛さとは比較のしようがなく、この世に生まれて経験したくなかった痛さです。


でも、僅かな年月でしたが母親になれて本当に良かった。

ななちゃんママと呼ばれて本当に良かった。

今でも、そう呼んでくれるママたち・子どもたち

「ありがとう!」


七奈子、玲奈ちゃん

生まれてきてくれてありがとう!!