いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事は

学校帰りに息子が欲しくなったもの。

その後のお話です↓

 

 

 

 

 

雨風にやられて

ボロボロになってしまった金魚草。

 

また秋に花が咲いたらいいなぁ、と

切り戻ししたところ…

 

 

 

 

2週間も経たないうちに

また花が咲きました…!

 

けっこうガッツリ切ってしまったので

つぼみなんて見当たらなかったのですが

すごい生命力…!

 

てっきり秋頃まで

花は咲かないのだと思っていました。

息子も大喜びです。

 

 

そして1週間後…

 

 

 

 

どんどん咲いています。

 

最初は薄ピンクの花しか

咲いていなかったのに、

他の色も次々と咲き始めました。

 

実は…

息子が色を選べなくて

お店にあった金魚草、

全色買っていたんです( ̄▽ ̄;)

 

 

お花も奥が深そうですね。

 

金魚草を育てたのは初めてですが、

あまり雨風に当たると良くなさそう。

 

地植えでたくさん雨が降ってしまうと

泥がはねたりして

花が汚らしくなってしまいますし、

花の寿命も短くなってしまうような気がします。

 

大雨の日は移動できるように

植木鉢で育てた方が

花を長く楽しめるのではないかと。

 

 

息子のおかげで

またひとつ勉強になりました(笑)

 

お花を買う前に

ちゃんと育て方を調べないといけませんね。

 

 

息子は…

「またお花屋さんに

かわいい花がある!」と騒いでいますが…

 

しばらくは買わないつもりです(^ー^;)

 

これからどんどん暑くなってくると

枯らさないで育てる自信もないというか…

 

あまりお花が増えても、

お花は食べられないし…と言いつつ、

息子が欲しいというお花を見てしまうと

その可愛さに

つい買ってしまいそうになります(笑)

私もお花は好きなので…。

 

気をつけなければ…!

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店。

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ