いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

息子にいつか花を買わされるかもしれない、

と書いたすぐ後、

本当に花を買うことになりました( ̄▽ ̄;)

 

関連記事→「息子の理想的な花壇。

 

学校から興奮気味に帰ってきて

欲しい花がある、と。

 

学校の帰り道に

小さなお花屋さんがあって、

そこで見つけたらしいのですが…

 

息子がどんな花が好きなのか、

気になるじゃないですか?

 

見に行ってみると、その花というのが

八重咲きの金魚草だったのですが、

ひらひらした感じが

小学生のときに私が好きだった

スイートピーを思い出させて…

 

息子と趣味が似ているのかもなぁ、と

思いました(^ー^;)

 

まぁ可愛らしい花なので

買ってしまいましたよね…( ̄▽ ̄ )


 

急なことだったので

植木鉢も準備しておらず、

地植えにしてしまったのですが…

 

大雨にやられて、

花がほとんど落ちてしまって。

 

鉢植えにしておけばよかったな…

と思いましたね…。

 

息子も残念がっていたのですが、

秋にまた花が咲くんじゃないかと

切り戻ししてみました。

 

そのまま放置して

こぼれた種が育つのを待つのと

どちらが良いのか分からなかったのですが…

 

放置しておくのも

見た目が悪いかな、と。

 

地植えですし

夏を越せるか心配ですが…

今のところは元気です。

 

花を育てるのも難しいですね(^ー^;)

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店。

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ