いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

ということで、無事お菓子棚が片づきました。

やってしまえばあっという間に終わるのですが、

何といっても私の重い腰が上がらない…( ̄▽ ̄ )

 

頭の中ではいつも考えていても…

なかなか行動に移せないことは多いです。

 

ちょうど春休みなので

息子と一緒に片づけよう、と思っても

ついつい息子と一緒にだらだらしがちだったり。

 

本当にやる気がでない今日この頃でした。

 

ちなみに、なぜ棚から溢れるくらい

お菓子があるのかというと、

夫がクレーンゲームでお菓子をとるのにハマっていて

春休み、家族でゲームセンターにも行ったからです。

 

今は景品の取り方なんかも

動画にしてくれている人がたくさんいるので、

すごく勉強になるんですよね。

 

そしてそれを実践したくなり、

クレーンゲームにハマる、という。

夫の趣味だと言えると思います。

 

楽しいのは良いのですが、

取れすぎると収納場所が大変です(^ー^;)

とりあえず、しばらくお菓子は

買わなくて済みそうです。

 

 

話は変わりますが、

片づけた後…

 

 

 

 

クロ母さんが片づけようと思っていた、と

言っていたのでゾッとしました。

まぁ半分は冗談だと思いますが(笑)

 

私と夫と息子の生活スペースなので

手出しされるのは抵抗があります。

 

これは相手が義母だから、という話ではなく

相手が誰であっても

勝手に片づけられるのは私は嫌ですね。

 

じゃあ早く片づけたらいいのに、というところですが

それができたらとっくに片づけているわけで( ̄▽ ̄)

 

 

結果的に、夫の行動力に

救われているところはあります。

 

夫はいつやるとか、計画を立てずに

思い立ったときにスッと行動する人なので。

 

私のエンジンがかからないときに

強制的にエンジンをかけてくれます(笑)

 

最初は「えー!今から!?(だるい、やりたくない)」

と思いますが、終わると”やってよかった!”と

思うことばかり。

 

 

一気に、完璧に…!と思うと

どうしてもまとまった時間があるときに…と、

後回しにしがちなので

こまめに、中途半端でもいいから

とりあえず行動してみることが

私には必要なのかもな…と思っています。


なかなか難しいですね(^ー^;)

 

 

関連記事

→「え?今から?(笑)

夫は出会ったときから思い立ったら即行動の人。

 

→「とれすぎて申し訳ないクレーンゲーム。

今までお菓子をとることはあまりなかったのですが、

近頃は珍しい(見たいことない)お菓子を中心にとったりもします。

息子は気軽に遊べる10円、20円キャッチャーなどが楽しいようです。

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ