てっきり旅行へは行かないと思って片づけを始めたところ、

旅行へ行くことになったのでした(;^_^A


片づけは、「人生がときめく片づけの魔法」という本を書いている

近藤麻理恵さんの片づけ法を参考にしています。


まずは持っている服を全て一か所に集めるところから。


今までずっとこれをやりたかったのですが、

大がかりになってしまうので

全てを出して片づけてはいませんでした。


なので、いつもいまいち片付いた感じが

しなかったのですσ(^_^;)


今回はかなり本気モード。


旅行から帰ってきて、続きを始めました。


服、本・書類のときめきチェックを終え、

あとは小物類をやってから、

思い出の品へ・・・という感じですが

今の時点でゴミ袋10袋分くらい出ています∑(゚Д゚)


黒豆さんと私が使っている6畳2部屋から

こんなにいらない物が出るとは驚きです(;´▽`A``


------------------------


ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ


↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ