いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

2週間でプロテインの味に飽きた私と息子…。

 

関連記事→「人工甘味料と日本の闇?

 

その後…

私は飽きてはいますが飲めないことはないので

引き続き今あるものを飲み…

 

息子はもう無理そうだったので、

あまり味のないプロテインを購入し、

ジュースなどに混ぜて飲ませてみました。

 

すると…

 

 


 

また好んで飲んでもらえるようになりました!

 

やっぱり、美味しく飲めないと

続かないんですよね(^▽^;)

 

毎日飲むものなので…

ジュースばかりというのもなぁ…と思いつつ、

ヨーグルトに混ぜたら、

2日目に「もう混ぜないで」と

嫌な顔をされてしまいました( ̄▽ ̄;)

量が増えますし、ちょっと重かったかな…。

 

今はカルピスの原液(少な目)と水と

プロテインを入れて混ぜたものを

好んで飲んでいます。

 

お茶や食べ物に混ぜてみるのも

いいかもしれません。

少しずつ試してみます。

 

 

 

 

難点は、値段が高いこと…

息子専用です…(TーT;)

 

それから、ジュースと混ぜると

泡立ちがすごいので

最初泡を嫌がったのですが、

ストローで飲むと気にならないようです。

 

プロテイン初心者なので

試行錯誤です(^ー^;)

 

 

 

何だかんだ、プロテインを飲ませ始めて

3週間ちょっと経ちましたが、

ここ数ヶ月で一番肌の状態が良いです。

 

4月からかなりアトピーが悪化していて

花粉の影響もあるのか…?

何とかしてあげたい…、と

ずっと思っていたので、とても嬉しくて。

 

プロテインや食事でタンパク質が摂れるようになると、

薬が効きやすくなるとのことなので

皮膚科の薬の効きがよくなったのか…

ただ花粉の時期が終わったからなのか…

ちょっと分からないので、

プロテインを続けて様子を見ていきます。

 

 

それから、去年の秋頃から

息子の目の周りに稗粒腫(はいりゅうしゅ)という

白いポツポツができていたのですが、

それが全てなくなりました。

 

眼科の先生からは

そのうちなくなるので

気にしなくて大丈夫、と言われていたのですが

やっぱり気にはなっていて…。

 

半年くらいずっとあったのが、

ちょうどプロテインを飲み始めてから

気づいたらなくなっていたんですよね。

 

単に時期的なものなのか、

タンパク質を摂ったのが良かったのか、

そのあたりは分かりませんが

なくなったのでよかったです(^ー^*)

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ