いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

今月に入り、息子と一緒に

プロテインを飲み始めていますが、

2週間ほどで味に飽きてきました(笑)

 

関連記事

→「プロテインを飲み始めた理由。

→「ほとんど給食を食べていない息子。

 

息子が飲めないと意味がないので、

息子が好きそうな味(1キロ)を2袋買ったのですが…

味に飽きてしまったんですねぇ…。

ちなみにバナナ味とメロン味です。

 

ということで、今飲んでいるプロテインが

なくなったら飲もう、と思っていたチョコ味を開封。

今までのプロテインと半分ずつ入れて

試しに飲んでいます。

 

でもこれも続けたら飽きそう…。

しかも、息子の反応はいまいち…。

 

私は何とか続けられそうですが

雲行きが怪しくなってきました(^▽^;)

 

 

それから、プロテインを飲み始めたということで、

人工甘味料を心配してくださる方もいらっしゃるので

私が思うことを書いていきますね。

 

息子がアトピーということもあり、

食べ物に関しては

いろいろと調べる機会が多かったと思います。

 

以前は、病院へ行かず、ステロイドに頼らず

息子のアトピーを治したいと

頑張っていた時期もありましたが

当時は私のストレスも酷かったです。

 

食べ物を変えれば

アトピーが治るのではないか、と思い、

それこそ、砂糖や油、添加物は毒だ!と

思っていた時もあります。

 

過去に、家族が息子が喜ぶ

甘いデザートや甘いパンを買ってきたとき、

私は物凄く腹が立ったこともあります。

このブログでもよく葛藤していた気がします(^ー^;)

 

もちろん、そういうものを摂らないで済むなら

摂らないに越したことはないとは思います。

 

人工甘味料も同じです。

そりゃ摂らずに済むなら

摂らない方がいいでしょう。

 

ただ、息子にそれらを与えずに

私が徹底的に頑張ったとして、

息子は、そして家族はどう感じるでしょうか。

 

友達がお菓子を食べ、

ジュースを飲んでいるのを見て

息子はどう思うのか。

きっと、自分も食べたい、

飲みたいと思うでしょう。

 

例え、今私が息子が他の子と遊ばないように、

影響を受けないように徹底したとしても、

大人になったら、好きなように生きていくでしょう。

 

私がどんなに息子の健康の為を想って

今頑張ったとして、

将来、反動でめちゃくちゃな食生活を始めたら

何の意味もありません。

 

そして、我慢ばかりしていても、

それがストレスになり

結果的に身体によくないと思うのです。

 

今私たちのいる環境で

何かを制限するというのは

とても難しいと思います。

 

日本には身体に悪い食べ物が溢れているのは

確かにそうだと思います。

でも、そういうモノを気にしていたら

かなりストレスがかかってきます。

 

それこそ、山奥で自給自足の生活でもしない限り

難しいのではないかと感じています。

 

今の生活を捨てて、

息子と山奥で生活するというのは、

現実的ではありません。

 

 

ということで、禁止することはせず

”ほどほどに”を心がけているのが現状です。

 

なので、プロテインに含まれる

人工甘味料についても

そこまで気にしてはいません。

 

最初は少し気にはなりましたが、

まず、続くかどうかも怪しいですし(^ー^;)

 

目標は、息子のアトピーが改善し、薬がいらなくなり、

皮膚科へ行かずに過ごせるようになることですが、

その前に、息子がプロテインを飲まなくなったら

それまでですし。

 

難しいところですね。

 

 

私は、プロテインの甘味が強すぎて

ちょっと厳しいな…と思い始めてきたので、

人工甘味料不使用のものも

試してみようかな、とは思っています。

今あるものと半分ずつ入れてみるとか。

 

まぁ、今までの食生活を考えても

砂糖や人工甘味料は摂っていましたし、

プロテインを飲んで満足感がある分、

その他の砂糖や人工甘味料、

糖質の摂取量は減っているので

良しとしています。

 

 

日本の闇というのは

確かにあると思いますが、

そのことばかり調べて考えると、

もう手遅れだし、自分には何もできない…

と、絶望して終わります。

 

私は

”命ある限り、楽しく生きよう!”と

開き直って、今に至ります。

 

今後も、気持ちの変化はあると思いますが、

今の私はそのように考えています(^ー^*)

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ