今日も一日お疲れ様です!

ママは転んで強くなる!
ままころメソッド
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
てらしま かおりです。

ニコ発達凸凹マルくん(小4)
ニコニコ繊細マイペースはーちゃん(小1)
発達凸凹に悩み、「母、助けて!」の
マルくん涙のSOSから始まった
我が家の変化など綴っています!

 

今日は七夕ですね流れ星

 

私が住む長野は月遅れ(旧暦)で

行事を行うことが多く、

七夕も8月7日です。

 

そして、園を卒業して

イベントの制作物を持って帰ってくることが

グンっと減ったので、完全に忘れていました!

 

 

「今日は七夕だから

父と母が結婚します!

の書類を出した日でしょ爆  笑笑い

 

 

子ども達に言われて気がついた

入籍記念日・・・

 

 

誕生日以外のイベントに疎い私と夫。

去年も子ども達から言われて

こんなやり取りをしたような気がします。。。

 

 

ふふふっ・・・

教えてくれてありがとう花

 

 

 

 

▷命のリレーだね!

今日は私の実家でお留守番していたので、

夜はじいじとばあばも一緒に外食寿司

 

 

久しぶりにお店で食べるとあって、

テンションMAXのまるくんとはーちゃんキラキラ

 

 

今日は回転寿司だったんですけどね、

もう目をキラッキラさせていました爆  笑スター

 

 

やっぱり笑顔を見られると

ほっこり幸せな気分になりますねピンクハート

 

 

そして、はーちゃんが突然、

父と結婚してくれてありがとうラブラブ

と言ってくれました!

 

 

そして、

そうだよな、父と結婚してなかったら

俺達ここにいないもんなぁ

とマルくん・・・

 

 

そう電球そうなんだよね。

自分の生まれてくるストーリーを

ちゃんとわかっているんだねニコニコ

 

 

そして、

『じいじとばあばが結婚しなければ

母が生まれていないんだから、これも

ありがとうだね〜!!命のリレーだ音符

 

 

命のリレーのお話まで

してくれました。

 

 

じいじとばあばは

孫たちのまさかの発言に

びっくりびっくりダッシュ

 

 

私が性教育のインストラクターをしていて

子ども達に日々、学びをシェアしていることは

知ってはいましたが、【命について】を

孫の口から聞くことになるとは

思っていなかったようです。

 

 

でもね、我が家がここまで変われたのは

性教育で命の軌跡を子どもたちに

伝えることが出来たから。

 

 

そして、私自身がずっと

抱えていた親との関係をリセット出来たのも

性教育で自分の存在を認めることができたから。

 

 

日常的に子どもたちそれぞれの存在が

どれだけ素晴らしいことなのか、

 

 

生まれてきてくれてありがとうを

伝えられる環境になれたから

子ども達の口から【命】について

出てきたんだろうなぁと思うと、

 

 

本当にやっててよかった性教育!

だと実感しました。

 

生まれてきてくれてありがとう。

母にしてくれてありがとう。

 

そして私を生んでくれてありがとう。

 

たくさんのありがとうが

私達を繋いでくれているということに

感謝していこうと改めて誓った

(夫不在の)

入籍記念日でした爆  笑飛び出すハート

 

結婚記念日?って

入籍した日?式を挙げた日?

どっちなんだろうと未だに

いつもこの時期考える私です。

 

入籍と式を挙げた日が

異なる方はどちらを

結婚記念日にしていますか?

 

めっちゃ素朴な疑問・・・笑い泣き笑い

 

 

そうなんです!

やっててよかった性教育!

とにかく明るい性教育パンツの教室の

体験会を開催しています!

花お申し込みはこちらから花

気になるけど予定が・・・

時間が合わない・・・

 

などなど

もし何かご質問や開催リクエストが

ございましたら、

公式LINEへご連絡くださいルンルン

 

友だち追加
https://www.facebook.com/profile.php?id=100092046687262
 https://www.instagram.com/kaori.pantsu.inst
https://system.faymermail.com/forms/23506
只今、メルマガ配信準備中✨
こちらにご登録いただきますと、
いち早く配信させていただけます流れ星

 

 


 

▽夏休みのご予定はお決まりですか??▽

7月最後の週末はチアフェスで楽しもう爆  笑

 

開催期間は7/27(土)・28(日)の2日間。

https://cheering-festa.com/

おうちにいながら親子で参加頂ける

流れ星オンラインイベント!流れ星

楽しくて役立つ情報が満載ですルンルン

キラキラしかも無料口笛キラキラ

  

 


 

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育

パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から

伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

 

〚てらしま かおり プロフィール〛

 長野県長野市在住 千葉県出身

 2児の母:発達凸凹(小4)マルくん

 繊細マイペース(小1)はーちゃん

 祖父の介護のため長野に移住し、

 4歳年上の自営業の夫と

 出会って8ヶ月結婚

 

 親との関係に悩み、いつも自信が持てず

   自己肯定感が低かったことから

 子育てにも自信が持てずにいました。

 

 息子のSOSを受け、

  「このままでは親子で壊れてしまう!」と

 発達障害について勉強し始め、

 ままころとパンツの教室に出会い、 

 いまでは笑いの絶えない親子になりました。

 

▷ほめない!怒らない!勇気づけ育児!
  まま転び八起き®マインドレッスン 

        インストラクター
▷とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

  インストラクター