今日も一日お疲れ様です!

ママは転んで強くなる!
ままころメソッド
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
てらしま かおりです。

ニコ発達凸凹マルくん(小4)
ニコニコ繊細マイペースはーちゃん(小1)
発達凸凹に悩み、「母、助けて!」の
マルくん涙のSOSから始まった
我が家の変化など綴っています!

 

本日お休みを選択したマルくん。

 

毎朝5:30には起きて、

大好きな電車の朝活するのに

今日は全然起きず💦

 

「あらっ?」と思っていたら

6:00位にモゾモゾ…

 

/                              

びっくり足が痛くて起きられない💦

\                              

    

どうやら

昨日痛めたふくらはぎを

庇って歩いていたので、

逆の足が激痛なんだそう…

 

 

遅刻と欠席と悩んだのだけれど、

今日は欠席を選択。

 

はーちゃんのその旨伝えると、

/                                 

ニコニコじゃあ、班長さんに伝えておくね!

\                                

         

登校して行きました。

 

 

▷俺になにか出来ることある?

マルくんは義母のお願いして

出勤したのですが、

2時間位してからAlexaコールスマホ笑い

 

Alexaコールは子ども達からの

連絡のみなので、マルくんからね♪

 

「どうしたの〜」

と出ると・・・・

 

 

『上手く動けんし、

やることない・・・』

 

 

鎮痛剤を飲んで頭痛と足の痛みが

少し楽になったら、今度は

動けないけど、手持ちぶさたに

なってしまったようで。。。

 

 

『何か今の俺に出来ること

 あるかな?』

 

 

ピコーン電球

めちゃめちゃあるある♪

 

 

来週、店のイベントで配布する

プレゼントのラッピング♡

 

 

プレゼントを袋に入れて、

メッセージカード入れて

袋をくるくる回して

テープをガッチャン!

  

お手伝いありがとう!

 

出来るか聞いてみたところ、

足使わないからやってみる!

とのことでお任せすることにしました。

 

 

一時帰宅して、

内容とやり方、そして大切な

「お客様にお配りするものだよ!」を

伝えて何個か一緒にやったところで

あとはマルくんと義母にお任せ。

 

 

300個のラッピングですが、

少しでも手伝ってもらえると

助かるんですウインク

ありがたや〜音符

 

 

学校をまた休んでしまった・・・

と少し落ち込んでいましたが、

張り切って引き受けてくれて

お願いしてよかったなと

思う母でした照れキラキラ

 

 学校に行きたい気持ちと

行けない気持ちがぶつかる時

1番辛いのは本人なんですよね。

 

 

自分を責めてしまわないように、

見守ることも大切だなと

最近よく感じます。

 

 

昭和のド根性論世代の私。

はじめは

「甘え?」「わがまま?」

と受け入れられませんでした。

 

 

でも、

マルくんのSOSが

私の考えを大きく

変えてくれました。

 

 

きっとマルくんからの

SOSがなければ、学びを始める

最初の一歩も踏み出せずに

いたと思います。

 

 

子どものためにと学んだ結果、

変わったのは私でした!

 

 

私の視点が変わったら、

子供たちが変わり、

夫が変わり。

 

 

今がとっても幸せだと

言えるようになりました。

 

 

 

それでは、また明日ウインク

 


 

▽夏休みのご予定はお決まりですか??▽

7月最後の週末はチアフェスで楽しもう爆  笑

 

開催期間は7/27(土)・28(日)の2日間。

https://cheering-festa.com/

おうちにいながら親子で参加頂ける

流れ星オンラインイベント!流れ星

楽しくて役立つ情報が満載ですルンルン

キラキラしかも無料口笛キラキラ

  

コメントやいいねをいただけると

励みになりますルンルン

 

流れ星公式LINEはじめました流れ星

友だち追加

 

流れ星facebookはこちらから流れ星

 

 


 

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育

パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から

伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

 

〚てらしま かおり プロフィール〛

 長野県長野市在住 千葉県出身

 2児の母:発達凸凹(小4)マルくん

 繊細マイペース(小1)はーちゃん

 祖父の介護のため長野に移住し、

 4歳年上の自営業の夫と

 出会って8ヶ月結婚

 

 親との関係に悩み、いつも自信が持てず

   自己肯定感が低かったことから

 子育てにも自信が持てずにいました。

 

 息子のSOSを受け、

  「このままでは親子で壊れてしまう!」と

 発達障害について勉強し始め、

 ままころとパンツの教室に出会い、 

 いまでは笑いの絶えない親子になりました。

 

▷ほめない!怒らない!勇気づけ育児!
  まま転び八起き®マインドレッスン 

        インストラクター
▷とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

  インストラクター