今日も一日お疲れ様です!

ママは転んで強くなる!
ままころメソッド
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
てらしま かおりです。

ニコ発達凸凹マルくん(小4)
ニコニコ繊細マイペースはーちゃん(小1)
発達凸凹に悩み、「母、助けて!」の
マルくん涙のSOSから始まった
我が家の変化など綴っています!

今日仕事から帰ってきたら、

リビングからギャーギャー騒ぐ声がガーン

 

 

何事?と急いで行ってみると、

マルくん号泣中!!

 

 

そして、

/            

ガーン 痛くて歩けないアセアセ

  \              

 

こりゃ、マズい!

一緒にいてくれた義母に確認しても

あたふた不安

 

マルくんの大号泣+プチパニック

結構な迫力なので、

余計に焦っちゃったようで・・・

びっくりさせて、義母には申し訳ないえーん

 

 

どうやら、ソファで横になっていて

起き上がろうとしたときに

ふくらはぎを痛めてしまったようで。

 

 

さてさて、どうする?

時間はもうすぐ18:00。

病院やっとらんガーン

 

となったのですが、

以前に通っていた整骨院を思い出し

即電話で診てもらえるか確認!

 

 

ありがたいことに、すぐ診てもらえる

とのことでマルくんに肩を貸し

バビューン車ダッシュ

整骨院へ向かいました。

 

 

結果、「筋膜炎」とのことでした!

しばらく運動は控えた方が良いのと、

筋膜の緊張を和らげるストレッチを

続ければ1週間ほどで良くなるそうで、

(マルくんは痛いだろうけど)

大事にならず一安心な夕方でした。

 

 

▽夏休みのご予定はお決まりですか??▽

  

また、コメントやいいねをいただけると

励みになりますルンルン

 

流れ星公式LINEはじめました流れ星

友だち追加

 

流れ星facebookはこちらから流れ星

流れ星Instagramはこちらから流れ星

 

 


 

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育

パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から

伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

 

〚てらしま かおり プロフィール〛

 長野県長野市在住 千葉県出身

 2児の母:発達凸凹(小4)マルくん

 繊細マイペース(小1)はーちゃん

 祖父の介護のため長野に移住し、

 4歳年上の自営業の夫と

 出会って8ヶ月結婚

 

 親との関係に悩み、いつも自信が持てず

   自己肯定感が低かったことから

 子育てにも自信が持てずにいました。

 

 息子のSOSを受け、

  「このままでは親子で壊れてしまう!」と

 発達障害について勉強し始め、

 ままころとパンツの教室に出会い、 

 いまでは笑いの絶えない親子になりました。

 

▷ほめない!怒らない!勇気づけ育児!
  まま転び八起き®マインドレッスン 

        インストラクター
▷とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

  インストラクター