今日も一日お疲れ様です!

ママは転んで強くなる!
ままころメソッド
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
てらしま かおりです。
▽ ▽ ▽
自己紹介はこちら
△ △ △

ニコ発達凸凹マルくん(小4)
ニコニコ繊細マイペースはーちゃん(小1)
発達凸凹に悩み、「母、助けて!」の
マルくん涙のSOSから始まった
我が家の変化など綴っています!

 

 


 昨日学校でちょっと

 

トラブルに巻き込まれ

 

眼科に行くことになった

 

はーちゃんショボーン

 

 

眼科のかかりつけの病院は

 

オンライン予約がないので、

 

受付前から長蛇の列に

 

なること確定えーん

 

 

はーちゃんを朝一連れて行くにしても、

 

まず仕事を終わらせてからでないと

 

行けなかったので、

 

       /

ガーン2時間待ち確定〜!!!

      \

 

と嘆いたみたら・・・

 

      /

       俺が先に順番取りに

凝視

        受付しに行こうか?

     \

 

と神の声が聞こえていました!!

 

 

なっ、なんと!

 

夫が自ら順番取りを申し出て

くれたではありませんかびっくりマーク

 

 

今まで病院関係はすべて私に

 

お任せだった夫ですが、

 

まず6:30に自分の仕事の

 

段取りをしに店に行き、

 

その足で病院へ行き、

 

7:30に受付名簿に

 

名前を書いて来てくれたおかげて

 

5番をゲットしてきてくれました!

 

       /

チュー ありがたや〜

    

 

私はその間に、

 

マルくんとはーちゃんに

 

ご飯を食べてもらい、

 

私の仕事の段取りをつけに店に行き、

 

また家に戻って、

 

診察開始の時間にはーちゃんを

 

連れて行くことが出来ました!

 

 

星もう!ナイス連係プレー♪星

 

 

今日の功労賞は夫に決定です流れ星

 

 

あなたは、

 

「アレッ?実は結構言ってみるものかも!」

 

なお話ありますか?

 

 

是非聞かせていただけると

 

嬉しいです爆笑

 

 

 

それでは、また明日・・・

 

おやすみなさい照れzzz

 

 

 

体験会のお知らせ

 

パンツの教室ってどんなことをするの?

ちょっとでもご興味をお持ちになられたら

是非体験会に起こしください。

 

お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

また、コメントやいいねをいただけると

励みになりますルンルン

 

友だち追加
https://www.facebook.com/profile.php?id=100092046687262
 https://www.instagram.com/kaori.pantsu.inst
https://system.faymermail.com/forms/23506
只今、メルマガ配信準備中✨
こちらにご登録いただきますと、
いち早く配信させていただけます流れ星

 


 

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育

パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から

伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

 

〚てらしま かおり プロフィール〛

 長野県長野市在住 千葉県出身

 2児の母:発達凸凹(小4)マルくん

 繊細マイペース(小1)はーちゃん

 祖父の介護のため長野に移住し、

 4歳年上の自営業の夫と

 出会って8ヶ月結婚

 

 親との関係に悩み、いつも自信が持てず

   自己肯定感が低かったことから

 子育てにも自信が持てずにいました。

 

 息子のSOSを受け、

  「このままでは親子で壊れてしまう!」と

 発達障害について勉強し始め、

 ままころとパンツの教室に出会い、 

 いまでは笑いの絶えない親子になりました。

 

▷ほめない!怒らない!勇気づけ育児!
  まま転び八起き®マインドレッスン 

        インストラクター
▷とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

  インストラクター