ぐるーみん認定講師になりました | 浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

「リンパ体操教室」「認知症予防脳トレーニング教室」「ぐるーみんタッチケア教室」などを浜松市各所で開催しています。またリンパ体操認定講師養成講座やリンパケア手技取得講座などの資格取得講座もスクールにて開催しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

こんにちは~
浜松リンパケア&スクールSARA
のsararaですニコニコ

先日
今年新しくチャレンジすることのひとつ

「おうちdeタッチケアぐるーみん」の認定講師養成講座を受講するため東京まで行って来ました❗

ぐるーみんとは
自閉症2人の息子さんをお持ちの
はーにゃ(三宮華子)さんが自閉症、発達障害の方と家族のために作られたホームケアメソッド
障害のある方だけでなく高齢者や不調を抱えている方にも有効なケアです。


私が認定講師になりたいと思ったきっかけは前にもお話したように、はーにゃさんのblogでした。こちら↓

障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

このblogを読んだ時に、
あ~私も子供が小さい時同じ気持ちだったなぁと涙ながらに共感し
すぐにはーにゃさんに認定講師になりたいと連絡しました。

私も下の子が発達障害、両親2人とも認知症で介護の真っ最中です。

子供のため、家族のため
おこがましいですが
同じように苦しんでいる人のために私に少しでもできることがあればとこのメソッドを習い伝えようと思ったのです。



自己紹介から始まり
ぐるーみんへの思いを話しているうちに気持ちが溢れ出してきて皆さん
涙、涙、涙が止まらないえーん
ぐるーみんへの思いが強い方ばかりです。


そして
ぐるーみん体操
ぐるーみんセルフケア
ぐるーみんの施術
の習得


ぐるーみん体操2回
ぐるーみんセルフケア1回
だけでこの↑変化びっくり

身体の歪みが取れ整いました❗
ぐるーみんすごいでしょ~

セルフケアは寝てやるバージョンの他
高齢者向けの座ってやるバージョンもあります。



こんなに身体も気持ちもゆるみ
楽になって
心地よくなる
ぐるーみん

皆さんに早くお伝えしていきたいです。



最後に皆さんと一緒に記念撮影カメラ



現在認定講師は全国に14名

今年はぐるーみんを

必要とする人のもとへ

お届けできたらと思っています。


講座開講になり次第お知らせします。



【1月の講座案内】

1月13日(土)
さとう式MRT(筋ゆる)基礎講座
13:00〜15:30 

1月14日(日)
さとう式MRT(筋ゆる)応用講座
13:00〜17:00 

1月20日(土)
さとう式MRT(筋ゆる)基礎講座
13:00〜15:30 

1月21日(日)
さとう式MRT(筋ゆる)応用講座
13:00〜17:00 

1月26日(金)
自宅で簡単にできるリンパ体操セルフケア講座
13:00〜14:30 

1月27日(土)
おまたぢから®講座
13:00〜15:00 

1月28日(日)
さとう式MRT(筋ゆる)基礎講座
13:00〜15:30 


ご予約・お問い合わせは


こちらから

浜松リンパケア&スクール SARA

090-8964-1940
sara-lymphsalon@docomo.ne.jp
http://www.sara-salon.com