「梅雨入り」はまだ!? | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

6月8日(土)

 

 

 

 

昨夜は遅くまで起きていたので

今朝は少しゆっくり起床。

 

 

明日の午後からは「雨マーク」だから

プレマシー に ワックス掛けて保護しますか(笑)この時期から夏の終わりまで

朝の早い時間は 直射日光 が当たって

ボディ が熱くなっちゃうんだよね~

 

 

夕方頃なら日陰になるけど

その時間まで待てないしww

 

 

 

 

 

 

熱く焼けたボディにワックス掛けると

ムラ になっちゃうのが難点。

 

前の シルバー ボディなら目立たなくて大丈夫だったけど

今度の ブルー は濃い色だから目立つ。

 

 

 

いつもだったら我慢できなくて

キレイになるまで磨くんだけど

明日は だから今日は諦め。それでも艶々 キレイ になりました♬

 

 

 

 

 

 

 

実は ホイール にもワックス掛けてるんです。

 

汚れも付きにくいし も出てキレイになります。

 

 

ブレーキのことを考えると

本当はよくないのかな!?

 

今のとこ問題は発生してないけどねww

 

 

 

 

 

 

 

 

10時から洗車して 3時間 で終了~♬

 

 

朝からなにも食べてないので

ラーメン 食べに出掛けます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の目的のお店は

 【岩ちゃんの極 中華そば】

 

 

 

 

 

こちら「エスポット清水天王店」

フードコート内にあるお店。

 

 

FBの《静岡ラーメン団》

美味しいと評判になっていたんです。

 

 

 

知り合いもコメントを投函してたんだけど

その彼が「美味しい」と言うなら

間違いないだろうと訪問してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「味玉中華そば」

九条ネギトッピング

 

 

 

 

ここのラーメンは

「喜多方ラーメン」みたいです。

 

 

 

 

 

麺は中太の 手揉み麺 でした。

 

もっちりモチモチした麺は食べ応えあり!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと麺やスープを味わってから

九条ネギ を投入~

塩スープと九条ネギの相性が抜群!!

 

 

 

 

このラーメン、フードコートでは勿体ない。

 

美味しいと話題になるのがわかりました。

 

 

 

美味しかったな~♬

また食べに行こうww

 

 

 

 

 

 

 

 

6月9日(日)

 

 

昨日から 天気予報アプリ で何回も確認。

 

日曜日の 午前中

雨の心配が無さそうだったので

いつもの「朝駆け」へ♬ワックス掛けてピカピカのプレマシーに

キレイに映り込んでいますww

 

完全に自己満(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いつもの

「清水インター前セブン」今日は「保さん」「みっちゃん」と3台です。

 

「ひろさん」「いけっちさん」はチビっこいので

《富士山》へ行ってるようだけど雨は大丈夫かな!?

 

 

 

 

 

 

最近は Z900RS の人たちに引っ張られて

ペースが速くて大変(汗)

 

 

今日はちょっとペースを落として

自分が気持ち良いペースで走ろう~っと。

 

 

3ケタ いくか行かないかくらいで走るのが

自分には丁度いいんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

2台には先を走ってもらって後方支援。

 

 

「みっちゃん」は走りがキレイだから

後ろを走ると勉強になるな~ww

 

 

コーナーが安定していて

キレイに寝かせて曲がっていく。

 

 

同じペースで突っ込んでいくと

こっちはうまくゼファーが寝なくて...

 

 

やっぱりこれが 腕の差 なんだろうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良く走って「タケノコ」

 

が、しかし!!

 

 

 

到着してすぐに

「雨雲レーダー」が反応!!

 

 

もうちょっとでここら一帯が雨になるみたい。

 

トイレだけ行ってソッコー退散しました。

 

 

滞在時間は 5分 かww

 

 

 

 

 

途中で 常連さん たちとスライド。

 

皆さん、雨には気をつけて下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して拭き拭きしてたらパラパラしてきた。

降り出すのが早すぎるよ~

「朝ラー」したかったのに~(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝が早かったので少しだけ寝て

 

「静岡の街に行かない?」

 

と、娘たちに起こされ

 

 

 

 

 

 

だけどその前に

【きがわ中華料理】

 

 

 

 

ここは、僕の中学校のすぐ近所。

 

何十年か前に来たことがあるな~

「清水の老舗町中華」です。

 

 

 

このお店もFBの《静岡ラーメン団》に出ていたので来てみました。

 

 

 

 

とにかく値段が安い(笑)!!

 

 

 

 

 

家族みんなが違うもの頼んだけど僕は

「ワンタンメン 650円」

 

 

 

「チャーハン 600円」

 

 

 

 

ラーメンは細麵。

 

スープはなんだろう!?

変わった味なんだよね~

 

 

 

 

チャーハンは好みの 

パラパラ系 で美味しかった♬

 

 

 

写真にはないけど

女房の食べた「タンタンメン」

1番口に合って美味しかったな~

 

 

また機会があったら来てみたい

「清水の老舗町中華」でしたww

 

 

ちなみに家族4人で 3,600円 

安~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は 静岡のお街 でブラブラショッピング。

 

確か先週も来たようなww

 

 

 

 

 

僕は今週も本屋さんを覗いて

長女と本を2冊購入。

面白そうな本ですww

 

 

 

 

 

 

 

来週は「梅雨入り」かな!?

 

日曜日くらいは晴れてほしいけどね。