雨予報なんだけど... | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

6月1日(土)

 

 

 

 

日曜日は 雨予報 で乗れなそう。

 

天気の良い今日に乗っておこうかなww

そう思って引っ張り出しました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良く走って 

《日本平》 みかん畑 でパシャり。

富士山は雲がかかって見えませんね~

 

やっぱり明日は なんですね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は愛知県の「瀬戸しなの」

《東海ゼファーミーティング》

 

 

 

 

しかし、当日の天気予報は

 

 

まだ主催の

「関西ゼファークラブ」からは

開催か?中止か?の発表はされていません。

 

 

 

 

 

 

 

山頂駐車場には

すでに「保さん」が来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に「ひろさん」

「保さん」ちに来るとのことで僕もお邪魔することに。

 

 

まだ「保さん」ちって行ったことがないんだよね~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「保さん」ちで「ひろさん」兄弟と合流~

みんなでワイワイと楽しいひと時。

 

毎週会ってるんだけどね~ww

 

 

 

 

 

 

 

先週

「せいちゃん」に取り付けてもらった ETC 

 

 

アンテナ取付けの両面テープが剥がれてきたので

アンテナ自体をヘッドライトの中へ

 

これで見た目もスッキリ。

 

 

 

 

 

帰りに「タカモ」さんに寄って

ヘッドライト内でも反応するかを

機械を使ってチェック。

 

 

無事に動作確認できたので一安心。

これでいつでも高速に乗れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になって

「関西ゼファークラブ」から

正式な中止のお知らせがありました。

 

 

 

 

行く気満々で急遽 ETC まで付けたのに~

 

には勝てませんね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今夜、

会社の「歓送迎会」が静岡であります。

明日は 雨予報 だし家でゆっくりできるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

《明日は朝が早くない》

 

 

そう思って気が緩んだのか、調子にのったのか、

しこたま飲んでしまい帰りの記憶があまりないww

 

 

 

 

何時に寝たんだろう!?

 

 

 

 

 

 

寝たのも記憶にないけど

3時半 には目が明いたww

 

 

 

 

 

4時頃 まで布団の中でゴロゴロして

ちょっと外を覗いたら

あれ、朝焼け♬

 

 

 

 

天気予報アプリ で確認したら

雨が降り出すのは 午後 から。

 

 

 

 

 

 

早速「日本平友の会」

メッセンジャー を送ったら

皆さんすでに起きていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

僕もそっと支度をして出発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「清水インター前セブン」

 

 

 

 

 

 

まだ誰も来ていないので

コーヒー飲んでまったりと。

 

 

二日酔い ではないけど

体が清々しないな~

 

 

 

 

 

 

 

そのうち 爆音 が聞こえてきて

Z900RS乗りの「しのぶさん」到着~♬

 

 

先週に引き続いての参加ですww

 

 

 

 

 

 

それからしばらくしていつものメンバーも到着。

 

皆さん、この時間の集合にも慣れたようですねww

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、車で混む前に「ルート52」を走りますか!!

 

 

と、勢いつけて出発はしたけど...

 

 

 

 

 

あれれ~昨日の酒が残っているのかな!?

いつもより ゼファー が曲がらん!!

 

 

 

こんな日はむちゃをして事故るのもイヤなので

皆さんに先に行ってもらいましょう~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は流す程度で走って

「道の駅 とみざわ」

 

 

 

 

 

常連さんたちも続々やってきて

しばし 談笑時間

 

 

 

 

 

 

 

朝も早いし、昨夜もそんなに食べてないので

お腹が空いてきたな~

 

 

 

 

 

 

 

「用宗のラーメン屋さんが7時開店ですよ」

 

 

誰だ~そんな 魅惑 なこと言うのは(笑)

 

 

 

 

 

 

その時間から営業しているなら

今から行くしかない!!

 

 

 

ってことでみんなで向かいます。 

 

 

 

 

 

がっ、

 

 

 

Z900RS乗り の面々の速いこと速いこと!!

 

 

400ゼファー では

ついていくのがちょっと大変なんですけどww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ヌードルキッチン 

テラコスタ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVでもよく紹介されているお店。

気になってたんだよね~

 

8時なのにけっこうな人が来店していて

人気ぶりがわかります。

 

 

 

 

 

「煮干」もあるんだね~

もちろんそれでww

「煮干ラーメン 醤油」

 

 

 

 

 

「New酔軒」さんや「日出次」さんとは

また違った感じの「煮干」

 

 

ちょっと洋風な感じ!?

 

 

朝から食べるには丁度いい味と量で

美味しく頂きました♬

 

 

 

 

この味は好きなので 再訪 確定ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後皆さんは

「玉露の里」へ 

 

 

食後の ソフトクリーム を食べに行くんだってさ。

僕は用事があったので途中で流れ離脱。

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから 掃除機 を掛けて

それから 静岡 のお街へ

 

 

 

 

 

今日は 次女の誕生日 なんです♬

 

 

 

 

 

 

 

「静岡パルコ」

「新静岡セノバ」と見て回ったんだけど

途中で飽きてしまった僕は

読書タ~イム !!

のんびり本を読めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼント  を買ってから

長女 と合流して夕飯へ

 

「さわやか 静岡瀬名川店」

 

 

 

 

2年前もここで食事をしてましたね~ww

 

 

 

 

 

 

僕は「焼肉にしよう!!」って言ったんだけど

次女が「さわやかがいい~♬」

 

 

 

 

 

 

まずは疲れた体に 栄養補給

昨夜も「生ビール」飲んだけど

今夜もやっぱり旨いww

 

 

 

 

 

 

 

「げんこつハンバーグ」

 

 

 

 

 

 

1つは「オニオンソース」

もう1つは「ハバネロ」お塩 でいただきます。

 

 

「ハバネロ」とお塩で食べると

お肉の肉々しさが増して美味しいですね。

 

 

 

 

 

《静岡県人》でほんと良かった~♬

 

「さわやか」はやっぱり旨いww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《東海ゼファーミーティング》

中止になって残念だったけど

土、日と ゼファー にも乗れたし

美味しい食事も食べたしと楽しい週末でした♬