久しぶりの「達磨峠」 | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

6月15日(土)

 

 

 

 

 

昨夜から「天気予報アプリ」とにらめっこ。

 

 

土曜日の午後から 雨マーク!?

日曜日の朝まで が残る!?

 

 

 

本当は 日曜日 の方が道が空いてていいんだけど

日曜日の天気が怪しいから今日走ります♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより遅い 7時 集合~

今日は「保さん」と2台で

のんびりツーリング...の予定。

 

 

 

 

 

 

土曜日だし朝も遅いから

バイパスが混んでるな~

 

 

と思って横を見たら

 

あら~「みっちゃん」お仕事だったのね~
 
今日もご安全に~♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に立ち寄ったのは

【セブンイレブン 沼津吉田店】

 

 

 

ここでコーヒー飲んで少し休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはノンストップで走りますよ~♬

 

 

 

【だるま山高原レストハウス】

 

 

 

 

今日は ペースカー に阻まれて

あまり楽しめず(泣)

 

まぁ、出発時間も遅かったから仕方ないね。

 

 

 

 

 

初夏の高原は風も涼しく気持ちがいいや♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《達磨峠》も久しぶりだな~

 

 

そう思って調べたら

 

 

 

最後に来たのは 2022年3月!!

 

それも「ヒロさん」と一緒だった~(笑)

 

 

 

 

 

 

「達磨峠」「箱根椿ライン」

去年は1回も行ってなかったのは自覚してたけど

まさか2年前とはww

 

たまには走りに来ないとね。

 

 

 

相も変わらずここからの景色は絶景~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

お腹が空いたので 戸田港 へ走ります。

 

 

 

大好きな「達磨峠」の下りを...

(道が一段とボコボコになった感じだね)

 

 

あれれ、最近は「ルート52」

高速コーナーばかり走ってるからか

低速のクネクネの走り方忘れちゃったよ~(笑)

 

 

上手くコーナーを回っていかないww

 

 

 

 

 

 

 

【食事処 まるさん】

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、玄関の水槽に 

タカアシガニ がいないww

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来たらこれ一択

「鯵たたき定食」

 

 

 

 

 

 

 

丸々とした アジ2匹 を使った

贅沢たたき です♬

 

 

 

 

 

 

 

プリップリの身を口に入れると

美味しすぎ~!!

 

 

 

あっという間にご飯が終わっちゃって

ご飯お替り~!!

 

 

 

 

 

2杯目 もご飯半分はそのままお刺身と食べて

残りの半分は お茶漬け にして 

完食~♬

 

 

 

 

 

伊豆ではこのお茶漬けを

「まご茶漬け」と言って

漁師めし みたいです。

 

「まごまごしないで早く喰え」が語源みたい。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を2杯も食べて 腹パン(泣)

 

 

バイクに乗りたくないから

しばらく「戸田港」でのんびりと。やっぱり 西伊豆 の海はキレイだな~

 

 

 

キレイすぎるからなのか

魚は釣れてないみたいだったけどね。

 

魚も泳いでないしww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

「沼津土肥線 17号」を走って

土肥

 

 

 

久しぶりの 伊豆の海岸線

涼しくて走っていて気持ちがいいね♬

 

 

 

 

 

土肥からは「136号」

 

「舩原峠」から

《西伊豆スカイライン》へ入ります。

 

 

 

 

 

 

気持ち良く

《西伊豆スカイライン》を走って

またまた

【だるま山高原レストハウス】

 

 

 

 

 

涼しい高原の風に吹かれてしばらく休憩。

 

今日は休憩が多いな~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「達磨峠」からはノンストップで走って

「道の駅 富士」

 

 

 

 

 

水分補給してゆっくりしてたら

「雨雲レーダー」が反応。

 

 

 

えっ、もう間に合わないよ(泣)

 

 

 

 

 

 

そんな時にトラックが停まって...

誰かと思ったら

「ダエグオーナーズクラブ Precious」のリーダー

Boss でした。

 

 

 

今日もお仕事お疲れ様です。

 

 

 

「ダエグ」「ハイエース」

所有してる乗り物は

完璧なくらいキレイにしてる Boss

 

 

 

仕事のトラックもビックリするくらいキレイでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「保さん」とはバイパスで流れ解散。

 

 

 

 

雨にもやられずガソリン入れて帰宅。

 

燃費は リッター27キロ

 

 

今日はそんなに回してないからね~ww

 

 

 

 

 

 

隅々まで磨いて

エンジン と フィン もキレイにめちゃキレイになったから

明日は乗らずに仕舞っておくかww