いつも枕元には懐中電灯を置いています。



今使用している「GT-01SV」が点いたり消えたり不安定なので、買い替えです。


室内使用が前提ですので単3モデルの「ジェントス パトリオ6」 を有楽町のビックカメラで購入しました。




パトリオ6のシルバーモデル
ラジオネーム「お侍.com」












単3が1本ですから、過度な期待はしていません。

ラジオネーム「お侍.com」













まずこのパッケージが堅い。手では開かない・・・カッターで切りました。
ラジオネーム「お侍.com」












レンズで調光します。レンズは凹型で指が入ります。

ラジオネーム「お侍.com」











中央部

ラジオネーム「お侍.com」











スイッチ部分を外します。

ラジオネーム「お侍.com」











ごく普通の出来ですね。

ラジオネーム「お侍.com」













電池を入れる部分にはプラスマイナスの指示シールが・・・
ラジオネーム「お侍.com」











付属の電池はパナソニック。

ラジオネーム「お侍.com」












手にした感想は「軽い」です。匡体の質感も良いですし小さいです。


ストラップも付属してるのでバックなどにぶら下げるのも良いかもしれませんね~




点灯テスト。十分に明るいです。室内で使うには十分な明るさです。
ラジオネーム「お侍.com」






















過去に購入した「LEDライトGT-01SV」 との比較です。



匡体のサイズですがパトリオ6の方が小ぶりです。GT-01が大きすぎます。

ラジオネーム「お侍.com」























畳に置いて比べてみます。
ラジオネーム「お侍.com」




50センチ先の壁でこんなに違います。目
ラジオネーム「お侍.com」






















手に持ち壁を照らしてみます。パトリオ6肉眼では眩しいぐらいです。壁汚い・・・

ラジオネーム「お侍.com」





















GT-01です。暗ですが、ホワァ~ンと照らします。壁汚い・・・

ラジオネーム「お侍.com」





















このライトは買いです。もちろんキャンプなど本格的に使うならば、電池を直列で2本以上のモデルを進めますが、街灯が有る都心でゴミ捨てや散歩などでは十分でしょうか?





写真日記 ブログランキングへ