久しぶりのblogです。 | お寺と神社と、、、たまに御朱印と

お寺と神社と、、、たまに御朱印と

タイトル変更しました
元「そうだ、御朱印をもらいにいこう」ブログです
また、ぼちぼち更新していきます

タイトルを変更してみました。

本当に久々の更新です。

 

いやぁ~

思うところあって、御朱印集めってどうなの?

などなど、考えてたら時間だけが過ぎていきまして。。。

 

いろいろ考えたんですよねぇ

令和に代わるタイミングとかで、いろいろ問題になってましたけど

御朱印をいただくのに、金払ってんだから!って感じで完全にモンスター状態の人とか・・・

あと、お寺って やっぱり檀家さんにサービスするもんで、地域のお寺に御朱印???ってありなのかな???

などなど

ブログを中断してるときも、寺社仏閣めぐりは続いてたんだけど、御朱印はいただいたり遠慮したりで。。。

 

ということでこのブログ

ぼちぼち更新していこうかと

 

難しく考えてもあまり意味ないですしね

なので、ご興味あるかたはよろしくお願いいたします。