シニアなりの充実感♫ | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



朝でも強烈に暑いので朝んぽは一時間早く家を出ています。昨日も5時半に出発。時間が変わるとまた新しい朝んぽ仲間との出会いがある。公園に着いたら椅子に座って少し休憩。そこで一人のシニア男性と話すようになった。

ココナッツをとても可愛がって下さって。暫くココナッツを撫でてくれ『また明日な』『明日は来れないから明後日な』と報告までしてくれる(笑)だから少々しんどくてもやっぱり行こうと思うのです。


今夏はクーラーを一度もつけていないシニア男性はポーチに犬用のオヤツを入れて来てくれます。ペットは飼ってらっしゃらないのでココナッツの為にわざわざ買ってきて下さったのだと思います。ココナッツは外ではオヤツを滅多に食べないのだけど、このおじさまが下さると美味しそうに食べます。

その事を話すと『そうか!食べてくれて有難うな。僕も嬉しいよ』とココナッツを撫でながら喜んでくれました。昨日はご自分の携帯カメラで撮ったココナッツの写真を見せてくれ『また明日な』と言って帰っていかれました。

週末に茶店でお会いするシニアのグループの方々もココナッツが来るのを待ってくれていて。ココナッツの姿が見えると『夏ちゃん❣️来たー』と迎えてくれる。ココナッツも大喜び。

帰り道の途中にもベンチに座りココナッツが来るのを待って下さっているおじ様がいる。いつも茶店でお会いする方なのだけど、今は暑いのでノラは茶店に寄らず早く帰っているからココナッツと会う為に待って下さっていて。昨日はご自分の携帯でココナッツの写真を撮ってくれました。モテモテのココナッツとそれを見てデレデレの母ラブ

親友は『家にいると誰とも話さない日が3日とか続く時があるよ』と言ってましたがノラは毎朝朝んぽに行くので少しの時間でも何人かの方と他愛無い話しをして笑います。お会いできるのが嬉しいし皆さんもココナッツと会えるのを楽しみにして下さっている。これって相互ボランティアかも(笑)『あー愉しかったなぁ』と思える時間が少しでもある方が一日の充実感が違う。現役の頃の充実感とは違うシニアなりの充実感があると思うアラコキなり。では、今日も穏やかな一日になりますよう音符