少し切なくなった日 | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日も大きな公園まで朝んぽ。身体はすぐに慣れたようで筋肉痛もほぼありませんでした。

いつもお会いするおじさまは昨日もココナッツにオヤツをくれました。ポーチにオヤツをわざわざ用意してくれていて。有難い事です。

このおじさまはまだ今もクーラーをつけてないんですとびっくり1ヶ月前に聞いた時もビックリしたけど。アイスノンを枕にして寝るとクーラー要らないって多分このまま一度もクーラーをつけずに今夏を乗り切りそう。

朝んぽから戻りシャワーを浴びて少し休憩してから本屋さんへ行きました。鎌倉〜湘南のガイドブックを買いに。買った後暑くてミスドで休憩。アイスコーヒーを飲みながら購入したガイドブックを見ていたら隣の席の方の声が耳に入ってきた。どうも面接をしているようで。聞き耳をたてている訳ではないけど仕切りもないすぐ横の席だから聞こえてくる。


中年の男性が履歴書を見ながら質問をしていた。応募者は明らかにノラより年上のシニア女性。飲食店の厨房の補助業務のよう。女性は今も厨房内業務のパートをしていてもう一箇所を探しているよう。ダブルワーク大丈夫ですか?と面接者が心配していた。よく働くな…凄いな…働きもせず呑気にガイドブック見ながらアイスコーヒー飲んでるのが申し訳ない気持ちになったタラー

夜遅い時間や朝早い時間も大丈夫かと面接者が聞いたら女性はあまり遅い時間だと息子が心配するから息子と相談しないといけないと言っていた。ガイドブックは家で見る事にしてノラはお店を出た。 

  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

みんなそれぞれ色んな事情があるよね。でも身体には気を付けてね…そう思った。ノラはまだ66歳だしもうチョッとだけ働らく?…と一瞬思ったけど、この気楽さを経験するともう無理やん…とすぐに訂正したアラコキなりおいででは、今日も穏やかな一日になりますよう音符